4月でございます🌸

一気に桜が咲き始めました🌸🌸

本日(4/7)の空↓
めっちゃ薄曇り★

これがいわゆる「花曇り」というヤツですね、の駅前パーキングビル↓
ビミョーに葉桜なりかけ★




王子動物園の国内最高齢パンダ
タンタンが28歳で亡くなりました…

中国返還を間近に控えながら
心臓疾患が見つかり、

”チーム•タンタン”の皆様の
努力と愛情に包まれて
日々を過ごされておりましたが

彼女をこよなく愛した神戸の街で
虹の橋へと旅立ちました🌈





一方、

我が家の長老、お嬢姐さんは
先月、目出度く17歳
👏👏👏🎉🎂


しろ父ちゃんは、
お嬢姐さん誕生の翌年に
いっぱしの若猫姿で現れましたので
定かではないものの、
恐らく姐さんと同じぐらいかと
思われますニコ
目を開けてればまだまだ素敵✨な可愛い子クンだけど、フラッシュ眩しいの知ってるから目を瞑ってしまって素敵✨な、しろ爺ちゃん❤️🤭



二階におります姐さんの実の弟妹
キジ白大将とキジ姉御は
9月生まれで
現在、16歳半。

こちらもフラッシュで目が光ってしまいました★白濁などではございません😌


他に、神戸の路上から保護されました
にゃんこ吉三は年齢不詳ながら
エイズ陽性で牙が無く
実質かなりのシルバー同然照れ
(10歳前後ではあろうかと推定)

痩せ細ってはおりますが、
毎日、ご機嫌でゴロゴロ💕💕
甘えてくれております🙆
背後の特攻野郎の方にピント合ってるようで口惜しい…💧



…………とは申せ……………


毎度、下ネタで恐縮では
ございますが💧


どうも、一階組のシルバー連は
お尻が緩くなってきておるようで
ございまして💧


……………本日……………


仕事から帰宅後
ヘロヘロで着替えを致しておりました私


………床の敷物の上で
クリーム状の茶色の物体
思いっ切り踏んづけました……………orz


靴下を脱いだ後の裸足👣
でございましたことが、
不幸中の幸い🌸照れ🌸
でございました……………


色々とございますが、
皆々、毎日、しっかりとごはんを食べ
各種サービスを要求し、
比較的若手の面々共々、
時折は紛争も勃発💥

お達者に走り回ったり、
各種の破壊活動などにも
余念なき日々を
過ごしてくれておりますニコニコニコ爆笑キョロキョロ
お願い照れもぐもぐウインクチューグラサン

有難いことと感謝🙏✨しつつ……

しっかりお世話していかねば✊
と思う日々でございます🍀


そして後日、今度は靴下を履いた足で、ばっちりシッカリ物体を踏んづけました……………………orz





すっかりサッパリ葉桜☆



月末、GWに向けてひた走る4月


「シンプル」にまとめて
マメに更新する難しさに直面する
今日このごろでございますニコ



https://twitter.com/feedback330/status/1781308279488159843?t=N2kAMy6nT2mqUtzHpSu1XA&s=19

 

 元旦の能登地震直後、火災で全焼した輪島朝市の現地が手つかずで放置されているという衝撃レポ!



今月頭には台湾地震により
沖縄でも激震

そして直近の四国震度6
復興の遅れをボランティア不足の
せいにする国や県の対応が
批判されております。







ええいっ!!

国内もトンデモないのは
キリがない!!!💢

怖いっ!!
😱

のも、確かでございます
が!!!!!








何やっとんじゃお前ら!!
💢💢💢




ガザ爆撃に反対するデモに対し、
ユダヤ系の学生が脅迫を受けて
「反ユダヤ主義」の高まりを
感じているという話も
ございますそうな……。


根底にあるのは「分断」?で
ございましょうか…………


爆撃に反対するデモと
ユダヤ系学生らに対する脅迫とは
別個の問題として扱われるべきでは
ございませんでしょうか。


例えデモに賛同したからと申して
身近な人物への脅迫は
純然たる犯罪行為でございまして
爆撃阻止に役立つ筈もございませんし
勘違いも甚だしい愚行に過ぎません。


それを理由に
他のデモ参加者や賛同者を逮捕するのは
行き過ぎかと……愚考致しおります。










前向きな希望を見据え

よりよき結末へ向かうことを念じ

奮闘する方々を応援(などと申す言い方も
僭越ではございますが……)
していきたいものと思いおります✊




一重に西側諸国からの軍事支援如何に
依りますものでございますれば……

ギリギリではございますが、
真に喜ばしい法案成立✨✨✨

とは申せ…………


ウクライナ向けに610億ドル
イスラエル向けに260億ドル
パレスチナ自治区ガザ向けの
人道支援で10億ドル
中国の軍事力に対抗するための
80億ドル


…………項目及び数字につきましては
諸々複雑な感懐も
覚えるのではございます……………


あっちゃもこっちゃも目配りしつつ

国内世論も国際情勢も選挙戦の行方も
盛り込みまして


これが
米国の落としどころ
と申すべきものでございましょうか。





本年に入りましてから
2年前のベストセラー
『物語 ウクライナの歴史』を
読みました。
書物の中の歴史的軋轢の数々は
正しく「歴史的逸話に過ぎない」
のでございますが、

大戦その他の戦乱の数々、
ロシアやポーランドをはじめとする
周辺国による割譲や支配の経緯などなど

淡々と綴られました筆致以上に
現在は生々しく感じられることを
否めません…

それらの歴史の果てに現在があり、

その先の未来の在りようへと
繋がってまいります、当にその
転換点に
現在があるのだと…………

思うだに胸狂おしく

言葉を失うのでございます…………



ウクライナ映画初のアカデミー賞受賞の場で監督は自らを「この映画を作らなければよかったとスピーチする初めての監督」と述べました……



21世紀を4分の1近く過ぎまして、尚

巨大な軍事力による理不尽を
防ぐことも正すことも叶わないので
ございましょうか?



民主主義の手続きが
独裁政権を強化する。

私たちは今、
本当に恐ろしいものを目撃している
気が致します。

十中八九、
ヒトラーのナチス帝国が
発展していきました時代と
同じ光景を見ているのでは
ございませんでしょうか……



唯一の救いは


「まだ終わったわけでは無い」


続けます。



SlavaUKRAINI
💙💙💙💙💙💛💛💛💛💛