本日も、快晴☀でございます!


この通り!の、本日の空↓




お猫さまたちも穏やかキラキラな面持ち照れ


変温変圧体質である私としましても、
本当に有難い気候☀では
ございますが、


琵琶湖の水温が気がかり!💦💦
な私でございます!チュー💦💦💦


絶滅危惧種でございます………ガーン





人間だけ快適な世界でいいものか、

しかし、寒いのは辛いし、
暖房費はイタイ💦💦💦



心を千々に乱れさせながらも、
今日もバタバタ、

時間に追われつつ、
お猫様たちのお世話と
出かける支度を何とか済ませて
家を飛び出し、

よし!
何とかギリギリ、電車に間に合う!!

踏切を越えてラストスパート、
チャリンコのペダルを踏み込んだ
その時!!


ガクッと音がして、
ペダルがカラカラ、空回りうずまき


…………自転車のチェーンが、
外れましたうずまきうずまきうずまき


うちのは、
チェーンは剥き出しではなく、
がっつり金属のケースに
収められております。


…………打つ手なしショボーン



電車を一本、遅らせて、
降りたホームからダッシュする
覚悟を決めまして、

トボトボとチャリンコを押して
いきましたら、



次の電車が、遅延でございますガーンハッ



乗るはずだった前の電車が、
踏切に浸入した人を保護するために
緊急停車しておりましたそうで。



………………万事休す、でございます。



えーんえーんえーん



……………まあ、
致し方ございません……………💧



最寄り駅の近くに自転車屋さんが
2軒、ございますので、

幸い、今日はかなり早上がりの
シフトでございますし、

帰りに寄って、
修理してもらおうと思いましたが、

一軒はお休み、
もう一軒は、出張中びっくり

「御用の方はご連絡ください」と、
張り紙がしてあるのですが、

…………………


短時間ながら、
けっこう忙しい一日でしたので、

自転車を押して帰りまして、

玄関でスマホをいじっておりましたら、



………………寝てましたショボーンzzzzzzzzz




やっぱり、疲れておりました照れうずまき




たまには、こんな日もございますキョロキョロ




お猫さまたちのごはんも
早めに済ませて、


Amazonprimeで韓流ドラマを
まったり鑑賞致しました。


訳ありな弟妹に、反抗期の娘、
世話女房には苦労のかけ通し、

いい人過ぎるけど、
自己チューでもある、

家族愛に生きる主人公が
無理に無理を重ねる展開は、
お約束だけど、イタイびっくり

でもな〜……………、

マイペースに走り回る人たちの
ドタバタ大騒ぎが、
なんかミョーにほっこりするので
ございますもぐもぐ



出演する顔ぶれの誰それに、
なんか見覚えあるな〜…などと
思うことも多くなって参りました爆笑💦



「わたしはチャンボリ!」の
ピダンちゃん爆笑グリーンハート

大きくなったのね〜〜〜ラブラブラブラブグリーンハーツ

赤熊さんが、正反対なタイプの
チンピラさんにびっくり

「甘くない女たち」のトンデモ実母が、
今度は、ひたすら苦労人の世話女房……
👏 👏 👏 👏 👏

その父、
いつもはひたすらいいお父さんなのに、
今回は珍しく、ひたすらぐちぐち
イヤミばかりの、困ったオヤジ笑い泣き笑い泣き

あの人も〜、この人も〜、

前と違う〜〜〜
こんなとこに出てる〜〜〜


勝手に、同窓会気分でございますてへぺろ



ああ、せっかく
早く帰宅致しましたのに……


うんと早寝するつもりで
ございましたのに…………


日付が変わりました…………ガーン




何をやっておりますやら…………



あとは寝るだけ、でございますニコ




おやすみなさいませ………🌌