南河内、今朝は「薄曇り」。
青空がはっきり見えるほどではありませんが、
薄日も差しています。

ああ、梅雨もぼちぼち終わり近いな、
と思いきや、
九州南部に「前例がないほどの」レベルの
大雨が降っていると。

今朝の5時6時の気象庁発表らしい。


河川の近く、山谷の付近、
どうかどうか、災害が起きませんように。

いやいや、状況次第では、
都市部だってどうだか、わかりません。

警戒レベル発令外地域ににゲリラ豪雨発生、
そんな可能性もあるかも。

鹿児島、宮崎、熊本各県の皆々様、
過去の水害に遭われた方もおられましょう。

ご無事で過ごされますように。



ストックの青空↓


昨日の夕方、
割と雲は多いながら、
青空も見える写真が撮れたので、
今日はそれをアップできると思いましたが、

古めのストックながら、
ピーカンの画像を上げることに致します。





昨日の夕方、
飼い猫を一匹、医者に連れて行きました。


ここ数年、この子の母猫や姉妹猫など、
立て続けに病気で亡くしたので、
またこの子もかと、絶望的な気分に
落ち込んだりもしていましたが、

今回はそこまで重症でもなく、
どうやら、ゆっくり治療して
治してやることが出来そうです…。


油断は禁物、かも知れませんが、
望みはあると思えて、本当に嬉しかった。


久しぶりに晩酌で酒も飲めました(笑)

缶入りストロングで、
あっという間に酔って寝ちゃいましたが(笑笑)


あとひと月半ほどで14歳になるシニア猫。
少しでも長く、
健やかに過ごさせてやれますように。



願かけ項目が増えていく(笑笑笑)



さて、今日もぼちぼち頑張ろうチョキ