先は長い | シグナスx 三型 素人namisaのプチカスタム日記

シグナスx 三型 素人namisaのプチカスタム日記

機械音痴な自分がちょこッとづつ
カスタムを楽しんで行く外見大事なシグナス乗りです
しかし最近中身も気になり始めて来た

こんばんは

いや〜今日も暑かったですね


今週も中々の忙し先でした

持ち帰り仕事やらなくて良い日が

欲しいけど


シグのパーツ代だと

思って頑張ってます


通勤号のフロントフォークを

キャンセルくらい


オイル滲みも落ち着いてるので


とりあえず一号機をと


キャリパーを

そろそろ変えたいので




こんな物を注文して見ました


ブレンボは高いし


frandoかな〜って

思ってましたが


なんか調べてたら

中々良さそう


オレンジあったら

やっぱりオレンジだよね🍊


しか〜し

6月下旬入荷らしいので


おそらく7月だな

来るのは


まぁ楽しみは先に


忘れた頃にやって来るみたいな

感じで

気長に待ちます


ってのも

とりあえず一号機落ち着いたから

言える笑笑





前回245で付かなかった

rpmフォーク


サポートの個体差かな?とも思い


ヤフオクで260用を

1000円でゲット🫡

でも送料880円だったかな?

結構微妙ですよね


本体とほとんど送料変わらないから😅


まぁ新品買ったら

5000円前後だから

よしとしよう





そんな中

通勤号が34567㎞に



通勤のみだと

月に650〜700くらいですかね

冬だと800くらいかな


こんなのも



これ普通のミルキーより

かなり良い

限定だからもうないかも?



そして昨日



電子レンジが

何んの前触れも無く

いきなり壊れました😱


明日新しいのが届きます


レンジないと

凄い不便


でも18年良く頑張りました👍


そして

今日は

rpmフロントフォーク

奪還作戦


作戦名

245がだめなら260だ




の前に

いきなりショック😱

シート外したら…


バーのケツ先端部分が

熱でやられてる😱😱😱😱


通勤号はシートしないから


塗り直して差し替えするか


ステンのバー買うか

悩みますね…


とりあえず一旦見なかった事にして


作業開始





フォークのボルト

この部分の一個目

緩めるのに力入れたら

一気に汗💦吹き出して来ました


直射日光ガンガンの所なので😱



フォーク差し替えてキャリパー装着

やはりローターが

どうも良く覗いて見ると

キャリパーが悪さしてる

削った時に上下のバランスが

崩れたみたいだ

ワッシャーを上下入れたり

枚数増やしたり減らしたり

2枚入れたり外したり


結果上に一枚が

1番しっくり来ると言う…

あ〜早くキャリパー交換して〜






って事でもう付いた画像しかない😅


フォークだけ黄色はおかしいかな?

黄色のフォークなんて普通無いし

どうせなら

塗った事無い色が良い


梅雨明けまでに

考えよう


明日は走りに行きたかったけど

嫁さん仕事で

電子レンジ来るから

電子レンジ来ないと出れないな

湾岸くらい行けるかな?

フォーク変えたから

試走したいな〜


ではまた🤲