今年の初キャンプ&2ルームテント | GOOD BOY アンディー

GOOD BOY アンディー

バーニーズマウンテンドックの男の子アンディーと暮らす老夫婦の日々

先週末 

冬期休業だった、昨年お世話になったキャンプ場が、

オープンしたので

今年の初キャンプに行ってきました

 

 

富士山に向かって走ります

 

立ち寄った 道の駅 で

素敵な車をみつけました (*^▽^*)

お許しを頂いて写真を撮らせてもらいました

バッテリー搭載車なので

お子様がご自分で普通に運転できるそうです

 

とっても気さくなパパさんだったので

失礼ながら・・・・と

伺ってみたら

「諭吉さん6枚位かな?」

との事でした

孫にプレゼントしたら喜びそうだけど、

ちょっと 無理かな (ノ◇≦。)

 

 

キャンプ場到着

設営完了

じぃじはヤマメを釣る事しか

考えていません

 

相変わらず 綺麗な川です

 

 

私は寝転んで見るこの景色が大好き💛

 

 

夜が長い  (* ̄Oノ ̄*)

でも この非日常の時間が

なんとも心地良いです

 

じぃじは1日半 ず~っと 釣り三昧

私はこれといってする事も無く

雑木林を眺めて過ごし

2泊3日

ゆっくり時間が過ぎました

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

我が家のテントは、6年前に買った物です

災害時、ワンコがいるので、避難所にいくのは難しいだろうから

せめて、雨風をしのげるように、

と思いから購入しました

幸いテントのお世話になる事も無かったので

4年間倉庫で眠っていました。

 

2年前にちょっとしたきっかけで

キャンプに行こうと思い

倉庫から引っ張り出しました

 

デイキャンプ用に購入したスクリーンタープを、並べて使っています

 

 

広さも高さも充分ですし

昨シーズンの強風・大雨にも耐えてくれたのですが、

 

 

こんな、お洒落なテントを見ると

2ルームテントを欲しくなっちゃうのよね

私が。

 

因みに上の写真のテントを調べたら

冬も快適に過ごせるらしく

人気商品のようです

色が素敵ですよね。

 

 

じぃじ様 (こんな時ばっか、様です)

すった もんだ の末

買ってもらいました

(*^▽^*)

じぃじ様 ありがとうございました <m(__)m>

 

簡単に設営出来る、らしい?

のですが。

 

明日はお天気が良くないようなので

明後日、庭で広げてみましょう

設営出来るかな? 心配です。