桜満開 小田原城 | GOOD BOY アンディー

GOOD BOY アンディー

バーニーズマウンテンドックの男の子アンディーと暮らす老夫婦の日々

お外の空気を吸う (=お出掛け) が大好きな我が家のじぃ様

 

昨日は特に行先を決めていなかったので

得意の箱根に向かいました

途中

「小田原城の桜が綺麗かも?」

と 一言。

箱根を通り越し

小田原城に着きました 桜満開です

 

 

 

 

 

 広場にビニールシートを敷いて

美味しそうなお弁当を食べてる人が

たくさん居ました

 

 

 

駐車場からお城に向かって歩いていると、

あるお店の前の行列が

道路に長く続いていました

 

 

帰りに立ち寄ってみました

うす皮あんぱんが有名のお店のようです

 

店内は昔ながらの佇まいで

あんぱんが並んでいたであろうショーケースは

空っぽ。

 

お店の奥から

従業員の方が大きなパットで

4種類だけのあんぱんを持ってきて

扇風機で冷やしながら

お客さん希望数を聞きながら

袋に詰めていました

 

あんぱん6個買うのに25分待ちました

(3個は帰りの車内でお腹に収めました ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

小ぶりのあんぱんは中の餡がなんとも滑らかなな触感で

美味しかったです

 

次回行くときは

事前に予約注文しておいた方が良いようですね。