春!ついに先週、4ヶ月続いたレアジョブのスマートメソッドレッスン(ビジネス英語の特訓)が終了!!



毎週末の膨大な宿題、平日毎日のレッスン、レッスンの復習予習…仕事との両立というより家庭との両立がほんまに大変でした( ;  ; )

これ、もっと若いうちに受けたかったなぁ…と受講中何度も泣きそうになりましたが、何とか完走!

でも最終的には目標を大きく上回る結果で終了!

もう英語ができないなんて言われないテスト結果になりました♡




今後は無理せず、毎日少しずつ続けてキープできたらいいなと思います✨

今週は仕事でほぼ毎日英語を使う機会があったので、その準備などで必然的に英語勉強になってました(*^_^*)



さて、英語は無事に完走でき大きくレベルアップしましたが比例するように増えた体重。

とにかく週末引きこもって勉強することが多かったので、動かない笑

仕事、家事、ピアノ練習、英語のどれかだけをしてるって感じでピアノも座ってるし💦




今週から英語特訓も無くなったので、久々に真剣にダイエット開始しました。



3食食べる、夜は少なめ、グミを食べない笑

毎週のシルクサスペンションに加えて家でもmomomiさんのYouTubeでトレーニング(今週1週間毎日続きました)



とりあえずこんな感じでゆるーく。



というもの先月末にあった同窓会と先週の送別会で写真に写った自分の姿にショックを受け笑

同窓会では昔憧れた子と写真も撮れたのに見返したかないくらい自分が酷い。




もう撮影されたくない。

本当に嫌笑




芸能人とか、写真に撮られてもあれだけ細いので実物はガリガリなんでしょうね…。




夏は割とノースリワンピで過ごすことが多いので肩周りをスッキリさせるトレーニングを中心にしてますー!

昔momomiさんの二の腕動画に助けられてたので、すごい信頼してます♡




上半身だけは肉がつきにくかったのに、年齢があがり代謝が落ちてるんだろなぁと実感。





なんとかしたい…!!





ピアノ演奏は腕を出すので毎回鏡でずっと腕付近を眺めてます( ;  ; )






なんとかしたい…!




これは砂糖を使わず肌にいいものでできたスイーツ♡

通ってるエステの最後に頂くご褒美です♡