運動習慣をつけたい!とずっと思ってましたが(10年以上笑)、子育てや仕事、ピアノの練習言い訳に見て見ぬふりをしておりました…。



出産前までは、仕事の後にヨガやタヒチアンダンスなどに通い女子らしい運動を取り入れてましたが産後は全くショボーン




家でストレッチも続かないし、Netflix見ながらできるかな?と旦那にマシン買ってもらいましたが全くダメ笑






想像以上に汗をかくので、お風呂前しかできないー!となり、タイミング見失い今は子供達のおもちゃに笑




パソコンワークにピアノ、ほんと座ってる時間が長く。。

座りぱなしが良くない!てあちこちの本に書いてますよね。。将来寝たきりになるとかT_T

怖いことたくさん書いてます…




ママ友が去年ヨガインストラクターの資格を取る時に、練習レッスンで生徒役したのですが

できてたはずのポーズが全くできず…

悔しいやら情けないやら( ;  ; )




今年春にメンタルやられる出来事がおこり、一人時間が塞ぎがちになってた時期があり。

わたしこのままソファと一体化して消えてしまうのでは?!というくらい、動けなくなってました💦




そんな時に読んでたビジネス本で、

仕事ができる人で鍛えてない人はいない!と、断言してる本があり笑

仕事起因でメンタル崩壊してたわけではないですが、鍛えることで心も強くなると書いてて。




ヨガでもしようかな…と、漠然と考えてた時に読んだMEGUMIの美容本で、40代からはヨガよりピラティス!と書いてて笑

今38で、もう40も変わらないので私はピラティスだ!と勝手に決めて、スタジオ探したら近所にオープンしてました〜!!

そして体験してすぐ申し込み!





運動あんまり続いたことない私が、5ヶ月ちゃんと続いてます飛び出すハート





今日も行ってきました〜

太ももぱんぱん💦




私二の腕は昔から肉があまりつかなかったので、ピアノを弾く分にはパッと見スッキリ見えますがドレスのスカートの下は立派な太もも真顔




昨日人間ドックしてきましたが、168cm51kg。

体重は何でもいいのですが、筋肉つけてスッキリさせたい!!



週2目標で、頑張って通ってます!

ピラティスメインで通う予定が、シルクサスペンションにハマり笑

シルクメインで、時々ピラティス。

気分でクラスを予約してます!





メンタル強くなりたい。

筋肉つけて体も強くなりたい。






初めてシルクした日は全身筋肉痛になり、その直後に入ってたピアノの仕事がほんと危なかった(´-`)

腕が痛くて弾きにくくて仕方なかったです。





まだまだ運動の効果は分からず、相変わらずメンタルもかなり弱いですが心の筋トレのつもりで。

愉快な先生に笑わせてもらいながら、ゆるーくながーく続けていきたいです。