こんにちは(*^_^*)
今日は、午後にお休みをもらって息子のインフルエンザ予防接種2回目へ行ってきます。



2回目をすっかり忘れていて(^_^;)
本当は25日くらいまでに打たなければならなかったんですが、とりあえず行ってきます>_<




午後急にお休みを取ったので、午前中はバタバタしていましたが何とか終わりましたー!
明日できることは、明日やろう(笑)




今日は、同僚の女子2人とランチへ♫

{DFA6F59D-DE39-41F6-B6C6-A19962A962A9:01}

豆乳のお蕎麦と天丼セット♡
ほんま、こんなのが普通に食べられるようになって感激です!




2人共仕事でストレスを抱えていて、会社に来たくないくらいなんだとか。
そんなこんなで、急遽リフレッシュのためにランチしよー!という話になったのです。






仕事って、結局は人ですよね。
どんな仕事もそれなりにしんどいし、嫌な事もあると思うのですが、私の場合は上司や環境が本当に恵まれてるので大きなストレスもなく過ごせています。




大学卒業後、新卒で入って今年で10年目!
色んな上司を経験しましたが、今の部署がダントツ1番!!
本当に感謝の日々です。




最近は、お迎えコールや急な発熱も滅多にしなくなりましたが、
こどもを1番に考えて!と言ってくれる方々のお陰で、なんとか毎日過ごせている気がします。
ちょこちょこ在宅勤務もさせてもらっていて、本当に有難いです。




産休育休で今のチームとは離れてしまうのが本当に残念です。





今日のランチでは、ひたすら2人の話を聞いてました。
私も過去に社内な有名な鬼上司の元で3年程働いていたのですか、その時どうやり過ごしてたの?と色々聞かれました(笑)





当時は営業職やったので、外に逃げ場があったんですよね…。
数字のノルマは大変でしたが、人と話すことは好きだったので、若さと気合で外回りをしてそれがストレス発散になってました(笑)




なんか色々答えてたんですが、なんか過去の私の言動が面白かったらしく2人はゲラゲラと(^_^;)




ランチの後、
久々にこんなに笑ったー!楽しかったー!ありがとう!!と言ってもらえました♫




過去に苦労した時代もありましたが、
時も経ち、出産で職場を一時離れて復帰して、そんなおやすみ時間があったから物事をまた違う目で見れるようになった気がします。






仕事に対する見方も大分変わりましたし、
働ける有り難さも感じています。





同年代の同僚とのランチでしたが、なんかお母ちゃんみたいな感じで2人を見守っていました(笑)
うち、1人からは別途妊活の相談も受けていて、私の知りうる知識を話しています(笑)





ワーキングマザーは、なんだかんだしんどい時もありますが、こうやって母親業だけではない場所があるって有難いです。





私の憧れの小室淑恵さん!
{02E664A7-CE9C-4484-8DBF-3789518453E6:01}

可愛い♡
お仕事きっちりこなしながら、2人のお子様のママでもあります。




もう仕事も何もかもいやー!ってなった時に、彼女の本を読んだりしています。






私は今は妊婦のため、睡眠が削れなくて(8時間は寝ないと次の日乗り切れない…)
自己啓発タイムはゼロなんですが、また元気になったら英語の勉強も再開したいです。





今日は予防接種の後、一緒にハンバーグを作る約束です(笑)
イイニクの日なので、1番高い挽肉でも買おうかな(笑)






そして、9時には寝たいと思います!