最近の息子ですが、変わらず元気に過ごしています(*^_^*)

{6420680E-1B1E-4452-A09B-351070A69223:01}
(先日、マタニティ旅行に行って来ました♡)


私の体調が復活してからも、
『まま、まだおなかいたい?よしよしするね!』と言って、気遣ってくれます。
ツワリって説明が難しかったので、お腹が痛いと伝えていました。





そして、お腹の中に赤ちゃんがいるってことについて。
あまりピンと来ていないよう(^_^;)
その点、保育園の女の子のお友達はすごく敏感(笑)
⚪️⚪️くんのママ、お腹に赤ちゃんいるんだよね!と撫でてくれたり🎵





ママ友が、
⚪️⚪️くんのママのお腹にはちびちびがいるよ!と教えてあげていて、
息子は、私のお腹からゴリラがでて来ると思っています。



{C70E06B7-6A75-40DE-B5DA-6613B6432D16:01}

大好きなこの絵本の影響(笑)
ちびゴリラのちびちび、とってもとっても可愛いお話です(*^_^*)
くもんの推薦図書にあったので、読みました。





お腹が大きくなってきている事は気になるみたいで、
『ママのおなか、まんまるねー!』と、クリームを塗ってくれます(笑)





おにいちゃん、おねえちゃんになるというような絵本を色々読んでみましたが、いまいち自分がおにいちゃんになるってピンと来ないようです。
ピンと来ないというより、そんなことよりも他に色々楽しいことがあるのか意識が向かないって感じでしょうか(^_^;)





2人目を連れているお友達に会うと、率先して可愛がりに行くので、産後に期待したいです!
主人も産後は少し休んでくれると言ってくれているので、産後は里帰りしないで家で過ごしたいなぁ…。
そして、都合いい時に母が来てくれる、くらいがいいなぁ(笑)





前回の時に長く帰りすぎたせいか、色々疲れてしまって(^_^;)
テレビのチャンネル権もないし(笑)
産後のストレスレスと安静はプライスレスだと思うので、お金で解決できるものはガンガン使いたいと思います🎵






そんな息子ですが、最近はのり貼りがぶーむ。
{2D1E77E9-9478-4B61-ADAC-A0E32FCCC8CD:01}

{D510C9B8-F21F-4170-9986-5B3D2FD30CA8:01}

色々広げたがるので、ダイニングテーブルで作業をして見るようにしました。




好きなのり貼りやパズルタイムをここで過ごして、習慣づいたらいいなぁ☆






{7892B3A1-A1D6-479D-8F1E-9909AD5A2D5B:01}

仕上げ磨きもとうとう泣かなくなったので、歯医者デビューもさせてみようと思います!





以前行っていた歯磨き教室で、仕上げ磨きで泣かなくなったら連れていくようにと言われていたので、やっとです。
毎日プラウトとハモリン続けたし、たまに糸ようじもしてあげてるし、綺麗だと信じたい!





{EF840FBE-E049-41AE-8EBC-C079F9E5B47B:01}

すごくぼろぼろになりますが、みかんの皮を剥くのも好きです。





最近は昔嫌いだった粘土や砂場もすごく楽しんでて、
当時悩んでいた私に『大丈夫だよ!』と伝えてあげたいです(笑)





粘土でトトロを作ろうと約束してるので、買いに行かないと…。
トトロ見たことないのに、先日テレビでやっていたのでクラスのお友達みんな知っていて、教えてもらったようです。
猫バスー!と言って、腰浮かせハイハイ?もよくしてます(^_^;)





{C56B080A-A14F-437C-B34D-78CE4697F82C:01}

お天気のいい週末に恵まれたマタニティ旅行は、息子の大好きな動物園と水族館が楽しめる場所にしました♡






その話は、また♡