いい加減しんどくなってきた時期です(笑)



午前中は比較的具合がマシな時が多かったですが、午後からダメダメです💦
帰宅の電車では、大量のよだれと格闘(T ^ T)
ペットボトルを持参して、水を飲むふりをして吐き出していました。





あと、常に胃の圧迫感があり
おにぎり少しかじっただけで、窒息してるかのような苦しさ…。



ウィダーインゼリーで毎日凌いでたので、体重はなんとかマイナス5キロをキープしたまま減ることはありませんでした。





第一子の時のマタニティダイアリーを見返すと、9週辺りは出血が止まらず『切迫流産』と診断され、絶対安静の日々だったようです。




それを思うと、今回は仕事も内勤で
環境も良好なおかげか、一滴も出血はないので有難いのかな、と思って自分を励ましていました(笑)






しかし、固形物が食べれなくなり
どうもこうも力がでず、つわりで初めて会社を休んでしまいました。



リンゴはつっかえるし、ゼリーはフルーツ部分は吐くし、熟したバナナは何とか口に出来ました。






休むだけでなく、着いてすぐに早退してたのもこの時期
周りでは重病説が流れてました(笑)




9月末に大きなプレゼンを控えており、それは何とかこなしたく。
早退しても、家で休み休み仕事してました。




上司からは、

このプレゼンを経験することは、いい経験になるからやってほしいと思ってる。
しかし無理はしないで。
ピンチを感じたら、すぐに言って。




と言われており、
のろのろペースでしたが、何とか進めてました。





風邪の時にバニラアイスを食べる人がいると聞き、ハーゲンダッツにチャレンジしたら、これが良かったです(笑)


{0DF702C9-2482-4125-BC91-0DE6AEAF06A4:01}


卵やミルクの栄養が染み渡りました(笑)
食べると少し力が湧いて来たように思います!



しばらくは、夜ご飯はこれだけでした。





親友からは

『ハーゲンダッツで栄養だなんて!
!!(; ̄O ̄)』


と言われてました(^_^;)




看護師さんには、それでもいいと言われたので、あかんと思いつつハーゲンダッツばかり食べてました(°_°)









ハーゲンダッツを食べれたことで自信がつき、これまた風邪の時によく食べてる
おうどんを反玉ほど食べてみました。






















食べれましたが、今まで経験したことなにいくらいの窒息感((((;゚Д゚)))))))



その後半日寝込んでました(笑)











色々難しかったです。