お盆も明けて、仕事再開!


ウィダーインゼリーをお供に何とか出勤してましたが、通勤が辛かったです(°_°)
電車の中で、ひたすらよだれづわりに耐えてました>_<。




よだれづわりの困ることは、会話ができなくなること(笑)
保育園のママ達ともだんだん距離を取るようになり、次第にあらゆる人との関わりを避けて行くようになりました💦





会社でも口数が減り、色んな人に『大丈夫?』と聞かれるように。




たまたま人事考課があったので、上司にだけは打ち明けることにしました☆








上司は、まるで自分の奥さんの事のように喜んでくれました(笑)
そして、私が変な病気じゃなかったことに安心してくれたようでした。
妊娠だとは思わず、私を短期留学に誘ったり、ビアガーデンに誘ったりしてくれて、色々断り続けてたので報告できて良かったです(笑)





本当にいい上司です。





ちょうどこの頃、保育園のプール参観がありました。



{0FBCF60C-652B-47E1-8505-FD50AD89D080:01}


なんていうか…、
私、つわりが酷すぎて自分の事もめちゃくちゃで、育児もめちゃくちゃで、あまり息子に構えてなかったんです、この頃。



これだけは絶対行かなきゃ!!と気合いを入れていったのを覚えてます。
ちなみに、この頃飲むと数時間元気が出たのがオロナミンC
{2AE82E7E-ED14-48AB-A14D-B194C32DC7B3:01}


カフェインも入ってますが、1日1本くらいなら大丈夫と聞いたので、朝飲んでなんとか動いてました。




プール参観、私少しだけ遅刻してしまい
他のお母さん達が自分の子供をカメラとかに納めて声援を送る中、息子は不安だったと思います>_<。




私が着くと、誰よりも大きな声で
『まーまー!!みてみて!!およいでるねんー!!』
と、こちらに手を振ってくれました(*^_^*)




最近のママの様子がおかしかったことは、気づいていたと思います。
そんな中だったので、参観にほんまに来てくれるか不安やったと思います。




なんていうか、すんごい嬉しそうでした(T ^ T)





そして、先生からも聞いてましたが
割とリーダーシップを発揮するタイプらしく、子供達がぐだぐたっとなると色々と仕切ってました(笑)




折角の平日休みなので、そのまま区役所に母子手帳をもらいに行きました☆
しかし、私は他にも手続きがあり
ものすごい時間が掛かり、オロナミンCも切れて区役所でリアルに倒れこんでしまいました💦





もう1本オロナミンCを自販機で買い、なんとか復活。
もう効く効かないではなく、気持ちの問題かもしれません(笑)





その後、お腹が空いたというので
カフェに入り息子だけサンドイッチを食べました。
周りのお客さん達に、


『◯◯ね、プール行って来たの!
ママも見に来てくれてん!!』と、自慢げに話してました(笑)







余程嬉しかったみたいです。




帰宅すると、私はもうバタンキュー





吐くのも辛かったのですが、何よりもよだれづわりが辛かったです。
ものすごい気持ち悪いし、なかなか分かってもらえないし(T ^ T)





オロナミンCに頼りつつ、なんとか仕事は行ってました。




通勤はしんどいけど、仕事してると少し気が紛れました。