退院後5回目の外来 | nanachanのブログ

nanachanのブログ

子供が小児急性骨髄白血病と診断されました

血小板が下がったままなので、2週間おきの外来が続いています

今回で退院して5回目の外来


体力の衰えや、疲れたと言うようになったり鼻血が出たりで血小板も下限値より低い事からやっぱり再発してるのかな・・っと心配な日々が続いてます。


毎回、お願いします。どうか血小板上がってください。正常値に戻ってください。再発しませんように。っと合格発表を願うかのようなドキドキした不安な気持ちで血液検査の結果を待っています


今回も血小板は上がる事なく、前回と変わらない数値でした


122000→118000→125000


下限値より低く正常値ではないけど120000辺りを維持しているので今のところ再発は大丈夫そうです。上がってくれるといいけど維持してるのでよしとしましょう

再発していたら、もっとぐんと血液に変化がでてくるので

っと言われ、次回は1ヶ月後になりました


まだ正常値ではないのに1ヶ月後で大丈夫なのか・・心配で・・マイナス思考の私・・


お医者さんがそう判断したのであれば大丈夫だよっとプラス思考の主人


今回の外来で、1ヶ月に一回輸注していただいている免疫グロブリンを投与してもらいました。

グロブリンの維持の説明があり、後一年くらいは必要かなーっとの事でした。