どうもこんにちはニコニコ

愛媛で暮らす3人の母

なみれままです




仕事終わりに飲む炭酸水の美味いこと!

今は、色んなフレーバー入りの炭酸水が

出てて普通にジュース感覚で飲める。



⬆️これを車内で飲み飲み

ブログ記事を書いて

長女さんのお迎え待機してます。




  ​ステロイド治療始まって初の検査結果は⁉︎


ステロイドパルス1クール目から約1ヶ月。

外来にて、血液検査と尿検査をしました。



少しでも良くなってますように、、、。

扁桃腺まで取って

点滴(ステロイド)もして

お薬も超真面目に飲んでたよ。



あ、でも

ちょっと最近あまり

食事制限🍽ゆるゆるだったかも汗



まあ、黙っとこ、、知らんぷり



期待と反省が

頭の中で行ったり来たりしてる待合室




👨‍⚕️「松野さーん、どうぞー」


呼ばれて、いざ診察室へ!


👨‍⚕️「どう?体の調子は?」

ニコニコ「副作用みたいな事ですか?

   あ、全然無かったですね音譜

(この時、以前に気分悪くなったことすっかり忘れてました)



👨‍⚕️「うん、それならいい。

   せっかく来てもらったけど

   今特に言う事ないんだよな」

あんぐり「いやいやいや、検査結果とか

   まだ出てないんですか?」

👨‍⚕️「あ、それは出とるよ。」


なんじゃソレ、早よ見せんかい(もちろん心の声)












あまり変化なし

尿潜血が➕3から➕2に下がってたくらい?

あと謎の?炎症反応の数値も下がった。



まあ、悪くなってないだけマシかー。ニコニコ



そうかー。泣き笑い



、、、そうなんだ、、、。悲しい

(実はもうちょっとだけ良い結果だと思ってた)



そして

やっぱり私は

持病の糖尿病があるので

先生もヘモグロビンA1cの値が気になっていました。



👨‍⚕️「じゃあ、次回は予定通りに

  12月に入院してやりましょう。

  あとなんか聞くことなーい?」



ニコニコ「先生〜、お酒って飲んでもいいですか?

   明日飲み会あるんですよね飛び出すハート



すると、

パソコン入力してる先生の手がピタッと止まり

こっちに顔向けて

何を言うかと思ったら



👨‍⚕️「いいけど

  節制してよ!」


実際は笑いながら言われたので

和やかな会話だったよ。



でもめっちゃ釘を刺されたよ。



というわけで、

気になる結果はほぼ変化してない

という中途半端なオチでした。



もういいや、

明日の飲み会は

思いっきり楽しもう!🍻



ストレスは免疫下がるて

言うしね❣️

(早速の言い訳)