こんにちはおねがい

中性脂肪435mg/dl、HB- A1c 6.8%
なみれままです

次の検診日(4月)までに
基準値までに下げる
(ついでに体重も落とす!)
ことが当面の目標です




スーパーで特売してた青汁ドリンク

飲みやすかったから
また買おうと
行ったらまさかの
売り切れ!


ケース買いしようか
まだ迷い中です


それでは
先週の体重を振り返ってみましょうウインク

40代、身長161cm
今が過去最高の体重です。
(つまり年々増加している)

23日,24日と測るの
忘れてましたてへぺろ汗


なーんか、ジリジリと
カラダが重くて
下っ腹も張っているな、
とは思ってました。


そして、些細なことで
イライラむかっムキーッむかっしたり、

夜も昼も
強い眠気zzzぐぅぐぅに襲われる。


あー、こりゃキタナ
女性トイレ

うん、やっぱり女子日突入しました。


私の場合ですが、

こういう時には
一度だけ本能の赴くままに



食べたいものを
食べて


眠たかったら
いさぎよく
お昼寝して


買いたいものは
迷わず買う

という
ノンストレス行動して

自分を自分で
甘やかしてあげます。



いいじゃん!
月イチぐらい!



これをしないと
ストレスが体内に
マグマメラメラのように
溜まって


一番身近な
子供たちに
被害が及びます。




あ、
叩いたりは
しないよ。


ただ大声で
怒鳴り散らすことは
有りました(大反省)



もう、
そうならないように
甘やかしデーを
作ってからは


だいぶPMSの
状態も抑えられているようです。


というわけで
今週は
体に負担をかけず
なるべく温かくして
過ごそうと思います。


ひらめき電球今週の行動目標ひらめき電球

①冷たい飲み物をとらず、
温かい飲み物(ノンカフェイン)
か常温の水を飲む


②むくみ対策として
塩分が多い食べ物を控える


③むくみ対策として
いつもより丁寧に
リンパを流すマッサージする

④出来ない家事が
あっても
(今はしょうがないよ)と
割り切って過ごそう!
気分が良くなったらまたやろう!






以上、ぱくたそ
どんハマりすぎて
記事がなかなか書き終わらない
なみれままがお送りしました。