今年最後のラウンド
。
場所は栃木県のゴールデンレイクスカントリークラブ
。かなり戦略的なコース設計で、池
ばっかり。二人乗りカートはコース内乗り入れOK
。お天気もよかったし
、かなりご機嫌
。
よーし!
なんだか今日いけそうな気がするぅ~
朝一ショットはフェアウェイキープ
ドライバーのバーナーは壊れてない
。レスキューもマックテックも調子抜群!
今日はでるかも、でちゃうかも?110きり、いっちゃうかも~?
しかーし。
そう簡単にはいかないのが人生。そう、ゴルフは人生そのものなのです。
朝露でウェっティなぐらぐらグリーンは、距離感がさっぱり。ぜんっぜん入る気がしません
。6番ホールまで、3パット、4パット・・・。せっかく3打でグリーンに乗せても、4パットしてたら110なんて切れないのよ~
7番ホールでやっと1パッドでねじ込んでからなんとか調子上げてきた。
ほんと、ゴルフってアプローチとパターなんだよね。
そんなこんなで前半は61。そのうちのパット数はなんと24。
うぅえぇぇぇ~![]()
後半はほぼダボペースで54。サービスミドルで1回だけパーが取れたのは満足。危うく池にポシャリ
なショートホールでは、グリーン淵の岩にナイスキック
無事にランディング!なんてミラクルはあったけど、今回は1回もショートホールでパーがとれなかったからスコアが伸びなかったんだな。ということでトータル115でホールアウト。
今年の7月から本格的にはじめたゴルフ。手ごたえは十分。半年前と比べて確実に上手くなっている実感あり。
スコアもしかり。10くらいは刻めているもん。
110切りの目標は未達で終わるけど、来年1月中には絶対に
1年で20は刻めるはず。だから、来年中には100を切ります![]()
見ててね!