辰っちゃんとの誓い(長文になります) | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

こんにちは。


久しぶりの恵みの雨予報な寅辰地域爆笑ニコニコ

個人的には、乾燥肌が酷くて…ホッとしました。

クリームは、寅辰っちゃんの手前

なるべく、自宅では使用したくないのもあり

職場では…めっちゃ塗ってるアタシですゲラゲラ



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さて、本日は

アタシの誓いと

備忘録を簡単に含む内容になります。

通常記事には、遠い内容ですので

ご理解 頂けたら幸いですほっこり


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


アニマル・ドック(2022/11/25)にて

10才になる辰之助君

色々と気に掛ける事が増えました。


①体重増加に伴い、ダイエットする。

②膀胱内に砂粒のキラキラあり。

③肥大型心筋症と診断


③に関しては、

1月10日に2次診察を受診しました。


東京大学付属動物医療センターにて

レントゲン・エコー・心電図・血圧の検査


初めてのセカンドオピニオンになるのかな。

かかりつけ医で診断され

精密検査を受診する事を勧められ

ショックで目眩をおこしそうになるのを

必死に堪えました。


帰宅してから、

発見して貰えた事に感謝するものの…

間違いであって欲しいとも…


外出苦手な辰っちゃんを

少し距離のある病院へとも

色々と頭の中が駆け巡りましたが、


辰っちゃんと生きていく。


3年前にアタシ自身誓った事。

自分も治療を受けているもので…



辰っちゃんには、

沢山 お願いをしました。


初めてのドライブは、

パパさん不在の為、ペットタクシーを予約

ドライバーさんの優しさに触れて


辰っちゃん、いつもは大騒ぎなんですが

緊張していても、外を見る余裕があるようにも


院内も待合室が広く

とても穏やかな空気が流れているからか

いつものような騒ぎもなく

落ち着いていてくれました。



アタシの大好きな辰っちゃん

治療方針が定まるまで

無理をさせてしまうけれど。


おとさんも、おかさんも

傍についてパワーしかあげれないけれど。

頑張っていこうね。


次回、1月24日受診になりますが

パパさん同行なので、

辰っちゃんも、少し安心するかな。


今回の事で、

○アニマル・ドック受診していて良かった事

○2次診察には、紹介状必要。

 昨今の逼迫してる医療では新規受入が困難な事

○ペットタクシー利用

 一般タクシーでは、アレルギーの方の為

 色々考慮する方もいると思うので

 一般タクシーでも予約する事、

 事前にペット同伴と伝えておくと良いと思いました。



長くなりましたが、

これからも一緒に生きていくモットーにウインク

ヘタレなアタシと辰っちゃんで

スッタモンダしながら過ごしていきますハート


皆々様も、皆さんの大切な動物家族も

どうか定期検診をしながら

楽しい生活をしていって欲しいです。


ここまで、読んで頂き

ありがとうございますハート



<オマケ>

気合いを入れながら、

絶食してる辰っちゃんを他所に…



1日不在になると予測して

コッソリご飯を食べてる余裕のとっくん

ちゃっかり辰っちゃんキャリーにイン

心を和ませてくれる寅兄ぃですなゲラゲラ