寅之助くんの近況 | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

おはよーございます。


春めいてきた寅辰地域ニコニコニコ


季節の変わり目は
親仔でデリケートな気がしますキョロキョロ






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、本日は

寅之助くんニコの近況を


今月20日から血便が出ていた為

昨日 病院へ行って来ました。

5日間は…自宅にて
漢方薬を飲ませて
経過を観ておりましたが…




風が強く寒さもあり…
アタシの体調も悪いのも重なり

初めて自転車にて病院へ

寅之助くんは
リュックタイプのキャリーなので
パパさんに背負われて
一足で病院へきました。


私は…ウンピを持って
先に院内へ入っておりました。

何故なら…順番待ちを兼ねるので



道中

寒さと自転車にての通院
鳴いていたそうですぐすん



院内

寅之助くんは
いっつも大人しいので
一緒に撫で撫でして過ごしますほっこり


辰っちゃんガーンは…
沢山 沢山 話をするタイプなので
待合室にて患者さんパートナー(飼い主)に
毎回 モテモテですイヒ



診察

体重 5.5㌔←5.95㌔(前回通院時より)

昨年8月より
フードにて少しずつ
様子見てきたので…
体重はベストに戻りました。

が…今回の血便と関係がない事を
切に願うわたしです。


今回は問診・触診にて
主だった症状がないかを診て貰いました。


心配していた箇所への
腫瘍等は見当たらないとの事

血便の感じも
周りにちょっと付着してるブツなので
切れた可能性の方が高い


1週間のお薬を処方により
経過を観ていく事になりました。


本猫は食欲もあり元気ではありますが

やっぱり大事な事なので
これからも獣医さんと二人三脚で
ケアしていこうと思っています。







<お彼岸>

今年は先代ニャンコの命日に…


逢いに行けた事
嬉しく思っています。

その足で……


寅辰っちゃんの健康祈願へ
こちらも毎年 お参りしています。
御守りも新しくなり
寅辰っちゃんのキャリーへ付けました。