辰っちゃんの経過(長文になります) | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

こんばんは。


本日の記事は
アタシの備忘録になりますので
ご了承下さい🙇‍♀️





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、2月20日(水)
辰っちゃんと病院へ行って来ました。


過去記事を振り返ると
昨年の8月以来の通院になりまして

アタシとしては
実に 実に感慨深い事でありましたおねがい


先月予約を入れて
20日(水)PM16:30しか空いておらず

天候が心配ではありましたが
予約をしました。




16日(土)にトイレを丸洗いし天日干し
パパさん 頑張ってくれました。


18日(月)

午前中にキャリーを天日干し

夕方 採尿に成功し
動物病院へ持込みしました。


少しでも良い環境で
新鮮なチッコ採尿を目指し
尚且つ、通院当日の院内にいる時間を
少しでも最小限にとどめる為
なるべく気を付けています。

寅辰っちゃんのストレス軽減に努めています。

寅辰っちゃんの病院は
当日に検査物を持込みすると
検査の時間がプラスαされるので
その分 長く待つことになってしまいます。



月曜から少しずつ
行く準備を、さり気なくしているも…

やっぱり気付かれちゃうんですよねぼけー




20日(水)当日は

僕 行かないんだからガーン

なんて緊張しつつ
朝寝に昼寝をしていた辰っちゃんグラサン



夕方 いざ!出陣!!



道中
震えながら鳴いておりました。


院内
一緒にいる分には落ち着き

ここ…ねショボーン

なんて感じな辰っちゃんでした。



診察

診察台では 毎回
キャリーに戻りたがります。


体重 4.65㌔←4.25㌔(前回より)

尿検査
            pH 6.5
            血尿 ➖



体重の増加を指摘されましたが
獣医さん曰く
健康な証でもあるから
増やさないように心掛けて欲しい。
との注意を受けました。



今月は珍しく
3回もケロリをしているのもあり
心配ではあるのですが…

辰っちゃん自身は
とっても元気に過ごしています。

現状維持をしながら
9月のアニマルドックを目指して
楽しく過ごしていこうねウインク


帰宅し
少し落ち着いた後
『頑張ったde賞』の新しいオモチャを


流石!猫の家さんのジャラシ!!


とっても気に入って


遊んでいました。






いつも見守ってくださる皆さま
長文にもかかわらず
読んで頂き ありがとうございます🙇‍♀️





これからも親仔で
元気に過ごせるよう心掛けていきます筋肉