呼ばれたハズ!なんだけどな( ̄▽ ̄;) | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

おはよーございます。

早朝の出勤時間は肌寒く
社内はエアコンOFFとなり…
汗かきアセアセTシャツTシャツ
働いているアタシ……滝汗
昨年も…そぉだったっけ!?
記憶が…ないアタシです



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さて、我が家の寅辰ちゃん

寅之助くん
無口な おっとり君なもんで

お話しする時は
お腹空いた時
おトイレ綺麗にして欲しい時
な感じなのですが…
(辰ちゃんを迎えてから話す方にはなりました)


辰ちゃんは ですね。

良く お話をしてくれるんです


呼ばれて行ったんですが……キョロキョロキョロキョロハッ

スマホ構えたら📱


辰:そうじゃにゃい


と なんだか…ご機嫌ナナメびっくり!?

アタシ:ご用はなんですかぁ?
             教えてぇ〜〜?


と話しかけると



カウンターの上で
ぐで寅ちゃんになってるとっくん

こちゃらも……
スマホ📱で ご機嫌ナナメ滝汗


近くに行った辰ちゃん
とっくんのあんよあしあと
クンクンと嗅ぐもんだから…滝汗


不穏な空気が漂い始めました笑い泣き



すぐ様、うまうま(カリカリ)食べようか?

と話しかけ ご機嫌が直りました


辰ちゃん
お腹空くとカウンターの上へ上がり
食べたいと話しかけます

寅之助くん
お腹が空くと自分のまんま台の所で
正しいポージングで
目で訴えてくるんです

呼ばれたハズでも……
行った先で感情が変化して
それを見るのも楽しいひとコマです



今週も週中
皆さんにとって寅辰にとって
元気に楽しい一日になりますようにハート





<ママの呟き>

パパさんが最近ハマってる


波乗サーフィン帰りに
買って来てくれる『たまご』
スーパーとは やはり…違うんですよね。