辰っちゃんの経過(長文になります) | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

おはよーございます。

今日の天気予報が『雪』な
寅辰っちゃん地域


皆さま暖かくして過ごしましょラブラブ


本日は
辰っちゃんの経過記事になり
飼い主の備忘録になりますので
ご理解の程、
宜しくお願い致します🙇‍♀️


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、
辰っちゃんの経過記事も
月日の流れを感じるように
なってきた気がします。

それでも毎日コツコツと
辰っちゃんらしく
過ごしている事が
代え難いくらいの幸せクローバー
そぅ教えて貰っている私がいますハート



2018年 年明けの病院へは

1/17 トイレ洗い

1/18 PM16:00 採尿 ➡︎ 病院へ持込



通院日(1/20)


準備
バイトだった為
早々に帰宅しバタバタと準備

やはり…
フェリウェイを
スプレーしたら…
病院だと勘付いた辰っちゃん
年明けから
フェリウェイを使用し
慣らそうとするも
震えて嫌がるので
久しぶりのフェリウェイだったんですが
本当 賢い辰っちゃんです

{F5377932-BDAF-47DC-9B6D-7B0683971271}

画像は上矢印
いつも起きて欲しいと
アタシの胸元に乗る辰っちゃん

バタバタと準備しながら
話しかけながら…一緒だからね
言い聞かせ
病院へ向かいました


道中

最近は
道中も少し外を見たがり
キョロキョロしながら
アタシの顔を確認しつつ
向かうまでになってきました。



病院

受付をする間
フェリウェイの焚かれた場所に
辰っちゃん
待っていて貰いました。
今回はパパさんがいないので
辰っちゃんのみで話をし
顔が見れるようにして離れました。


やっぱり…
離れるのは…まだ不安らしく…
(そりゃ…そうだよね)


まー 鳴いておりました

ただ…辰っちゃんを見て
手を振ってニコニコしてると

鳴き止む辰っちゃん
(可愛いすぎるょうハート)


ニャンコの飼い主さん方と
他の仔ニャンちゃん達と
辰っちゃんも…
一緒に話をしながら
待ち時間を過ごすまでに…


随分と成長をした辰っちゃん

まー…実際は
予約をして行っている為
診察まで20分くらいだったかと笑い泣き



診察

尿検査
   血尿
   pH 7.0
   ストロバイト 


体重 4.50㌔ 前回と変化なし

膀胱
辰っちゃんの大切な箇所

共に 大丈夫との診断


フード

  2017年11月20日から
 療法食を
JPストロバイトブロック
➡︎ ロイヤルカナン pH0

変更し溶解を促しています。

獣医さんより
もう ひと月食べて貰って
レントゲン撮影を
しようとなりました。


今回 レントゲン撮影かと
思っていたもんだから
辰っちゃんにも言い聞かせ
挑んだ病院……

親仔で……
あれれ!?びっくりなんて
顔を見合わせた話は別な話

{087D6E1A-9EB8-4242-A365-913EFEADAA49}

なにわともあれ…
頻尿にもならずに
元気に辰っちゃんらしく
過ごしてくれてる事が
嬉しい限りと

獣医さんと3人?
(獣医さんとアタシに辰っちゃん)
和かに年明けの『ご挨拶』を
交わす事が出来た日となりました。



ここまで
毎回読んで下さる方々
本当にありがとうございますハート

これからも
頑張っていこうと思います。




<ママの呟き>

今回 寅之助くん
連れては行きませんでしたが…
来月尿検査を受けた上で
腎臓結石に向けて
フードの見直しなどをして
彼にとってより良い環境を整える事
そちらも並行していく事になりました。