辰っちゃんの経過(長文になります) | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

おはよーございます。

今は晴れ間が見える寅辰地方


本日の記事は
アタシの備忘録になりますので
皆さま、ご了承の程
宜しくお願い致します🙇‍♀️

尚、
寅之助くんの
アニマルドックについては
結果が届き次第
記事にしたいと思います。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、25日水曜日に
アニマルドックの寅兄ぃ
共に 動物病院へ行った
辰之助くん



最近では…
朝のアタシの様子や
フェリウェイをする=動物病院病院
になってしまったようでガーン

朝から既に
不穏な顔をしておりましたタラー


道中
土曜日に行ったからか
然程、大鳴きはしなかったです。


{82A28216-9BBD-41CA-AE7D-45940F363368}


院内
場所が分かっているのと
寅之助くんが一緒だからかな。
大人しく待っておりましたょおねがい

診察

体重 4.6㌔ 変化なし

膀胱も 普通な尿の溜まり具合

辰っちゃんの大事な所も
腫れてもおらず大丈夫との事

チッコをした後
おチリをお引きづりしていたので
肛門絞りの溜まり具合も確認
⇨大丈夫でした。


診断の結果

獣医さん曰く、
①膀胱結石が溶けて出てきた可能性

②突発膀胱炎の可能性

が考えられるので

抗生物質を➕10日分処方して
また、経過観察する事になりました。


現在の辰っちゃん

チッコの回数は正常に戻っています。
ただ、尿検査を出来なかった為

次回 通院時 持参する事
また、症状が改善されなければ
カテーテルを入れてみようとも
獣医さんに診断されました。

カテーテルは
辰っちゃん した事がなく
獣医さんと共に
出来れば しない方向で
治療を考えてきていたのもあり
しないで済めば良いな。と
思っている状況です。

また、昨夕から
ご飯を食べたがらなくなり
もしかすると…錠剤が
喉に残っているのかもしれません。
(少量口にするも要らないと)

本日 違う療法食を買ってみようと
考えています。


まだまだ、
時間がかかるとは思いますが…
今まで通り
今の辰っちゃんにとって
どれが良い事か
辰っちゃんと一緒に
試行錯誤をしながら
やっていこうと思います。


ここまで読んで頂いた方々
ありがとうございます🙇‍♀️

家族で引き続き
頑張っていきますね



早くも…花金?(笑)
台風が来る台風週末な予報ですが…
どうか被害が
最小限で済みますようにお願い