急な天候に ご用心 | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

おはよーございます。

今日は今の所
清々しい朝のようです


(簡易記事になります)




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さて、昨日の午後の事

予報通り
天気が みるみる怪しくなってきて…

雷が轟き始めました。

我が家では…
雷が近いと 怖がる寅之助くん

一緒にいる時間帯で良かった真顔

雷苦手なアタクシ
ちょっぴり安心しておりました。



少しして……


バリバリバリーー!?


何かが落ちている音まで響きキョロキョロ


寅辰っちゃん
気にしながら…
窓の外を見てみれば……

寅辰っちゃんは
寅は シッポが下がり ウロウロ…
辰は しっかりお篭りしてました


なんと!



凄い数の雹が降ってきてましたガーン



そりゃ…
とっくん怖がるよねー笑い泣き


今まで見た事ないくらい!?
慌て…どこかに潜り込んだ とっくん

お次は…
その寅之助くん
必死に探すアタシ……

中々 呼んでも 探しても
見当たらない 寅之助くん



雹から雨に変わる頃

{B6D58E53-7819-4434-A25F-3EA89F0BA5E4}

あちこち 確認しながら…
何処からか…出てきてくれました。


割と直ぐに落ち着いた天候


安全と分かったら…

{5CA2D2BB-923D-4F0A-BD00-647C5C6203CE}

はぁ〜〜ヤレヤレ…
ビックリしたニャ
なんて感じで寛ぎ始めた寅之助くん


ママは…内心
雷 苦手 雹で ドキ胸…
とっくん 見つからないと
三拍子で グッタリした時間でした



皆さま、
今年もゲリラ豪雨が発生する時期に
なってきたようですね?

急な天候には
直ぐ様 室内に入って
時間を凌ぎ合いましょうハート



あぁ……怖かったチーン



今日も皆さんと寅辰と共に
穏やかに過ごしたいですねハート