一緒が いいね。(長文になります) | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

おはよーございます。

前記事でも…
沢山の辰っちゃんへの
応援を ありがとうございます

沢山の勇気と元気を貰いました


~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、本日はひらめき電球
そんな病院当日の話を
私の備忘録の為に
お付き合い頂けたらと思います


まずは 辰っちゃんのキャリー

我が家は いつも…
とっくんのおさがり
もしくは…共同な物ばかりでして
成長し1番始めのキャリーでは
流石に…カラー装着した状態では
辛いと思うのと
リュック型キャリーは
ボディのビックな寅之助用でして…
この方の非常時に使用出来ないのも
勿論 困る事から新調しました

そして…
新調派な辰っちゃんの為に
フェリウェイを毎日スプレーし

当日は
病院へ行く前に
蹴りぐるみで寅と一緒に遊び

その後 病院へいきました。

道中 鳴くものの…
私やパパさん(←休みを取りまして)
顔が見れるのと
小脇で しっかりガード出来るからか
今までで 1番 不安そうではなかった

きっと…
新しいキャリーの型が
辰っちゃん向きだった事

フェリウェイの香りも効果が出て

蹴りぐるみで…
ちょっと ほろ酔いだった

三段構えにより
中々 好調な出だしでありました



診察室
診察台では珍しく動いて
体重を測るのに…
少し苦労しましたが…

体重は 4.10㌔ 変化なし

チッコの色は
見た目 綺麗な事 量も優秀
ただ 色では 血尿の判断がつかない事は
今までで 学んだ事でもあるので

獣医さんと話合った末
預ける前に レントゲン撮影

前回 ハッキリ写っていた結石が
とても薄くなっていました。
薄い=溶解してる 可能性あり
もしくは…
うんぴの影になってる事も…

とにかく
結石が明確でないまま
手術をすると摘出に取りこぼしが出る
可能性があるとの事
それでは…本末顛倒に近く

手術の日程を30日へ変更し
再度 経過を診ていく方向になりました。

嬉しい事に 一緒に帰れる

それが…分かるのでしょうね。
辰っちゃんも とても良い状態で
一緒に帰ってきました


まぁ……
寅之助くんのシャーシャー祭りも
もはや…洗礼となり

{23BBB364-066A-4B1F-BE2C-2BD6454018BF}

辰っちゃんには
毎回 気の毒な話では あるのですが…

{8EE935F6-757F-400C-A336-22057BFE1D73}

この日ばかりは…
洗礼があったって いい…

だって
家族が一緒に居られるから
と とても感謝した日となりました。


皆さんが一緒に
願って下さったからこそ
良い方向へ向かったのだと
改めて実感しました

家族一同 お礼申し上げます🙇

いつも ありがとうございます

これからも…
長く一緒に過ごしていく為に
家族で 獣医さんをアドバイザーに
寅辰っちゃんの猫生を
バックアップしていこうと思います。

長くなりましたが…
ここまで読んで頂きまして
重ねて ありがとうございました。

{C986084B-27BC-4E0B-83CD-A9DF3593BA34}

アップ辰っちゃんキャリー に
ニャンコにとっての
アロマはてなマークフェリウェイ になります。




<ママの呟き>

抽選で当たっていたパン教室

{31A8A3A8-2817-49B7-BD48-FAED68540A32}

今回は 心配だったのもあり…
パパさんに休みの日にして貰って
行ってきました。

塩パンになります。