寅辰 健康診断 その1(長文になります) | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

おはよーございます。


先に、本日のBlogですが…
本来の寅辰コンビ
成長記録とさせて貰いたいので

通常更新 希望の方は…
誠に申し訳ありませんが
明日以降の訪問を
お待ちしています🙇

宜しくお願い致します


~~~~~~~~~~~~~~~~~


今年の健康診断も…
どうか 無事に終わりますように

{FBDD35D9-8B5E-4280-B954-56BDA0947E22:01}

そんな想いを胸に秘め

まずは…採尿開始

辰っちゃんのは…
鮮明度にかけるも
なんとか採尿出来ましたが…

寅之助くんのは…
タイミングが合わず

結局 翌日以降に
再チャレンジする形になりました



動物病院病院では…

今…春の健康診断に
訪れる仔たちが多く…

寅辰の行く病院も…
とっても混んでいるので

{5F99655F-5F02-431D-B750-DCD39652BEBD:01}

シッコだけ…先に持込し

寅辰コンビ夕方に出動しました

まぁ…
有難い事に 年1で済んでる病院病院

徒歩圏内にあるんですが…
辰っちゃん道中
鳴きっぱなしなのですが…
隣に寅之助くんが来たら…
(寅は パパさんにリュック型で移動)

まぁ…
急に 小さい声で鳴き始め

一緒だと…安心したようで…
この辺りは成長が伺えました


待ち時間
かなり待たされたんですが…
寅辰共に
なんとか撫で撫でしながらクリアし

診察内容

体重

    寅之助君⇨5.4㌔
    辰之助君⇨3.8㌔

その他の診察結果

寅之助くん

①やはり目が弱く
    本日 目薬 2種 処方

②歯肉炎だと診断されまして
いよいよ…ガーゼで慣らしながら
歯みがきスタートとなりました。

尿検査は 後日となりましたが…

歯肉炎に
早期発見出来たのも…
一年に一度の健康診断のお陰という思い

何故 一緒にいて
気付いてあげれなかったのか…と
まだ気持ちの葛藤がありますが

寅と頑張っていこうと思います。

    
辰之助くん

①ストロバイト発見
    極少量との事

    普段からロイカナのメールケアにて
    対応していたのですが…
    出てしまう仔も…いるんですね。

*ロイヤルカナン
メールケア 去勢後~7歳まで
こちらは pHケアされてるfoodです。

辰っちゃんの食事療法は
そのまま…メールケアにて
対応していきましょう。との診断でした。

採尿等も…
変化が見られなければ
年1の健康診断で
構わないとの事でしたが…

やはり心配なので…
半年後 また採尿していこうと思います。


また、寅辰共に…
歯みがきスタートをし
シッコに関しては…
これからも…寅辰の様子や
皆さまから色々と教えて頂けたら
幸いと思います。

正直…まだ…
落ち込んではおりますが…
寅辰の為にも
早く日常を提供しなくては
いけないですよね


長文になりましが…
ここまで読んで下さった方
有難うございました



飼い主:あめぴよ