セミナーと腹ごしらえ | 食いしん坊と寅&辰の日々

食いしん坊と寅&辰の日々

趣味の散策兼ねて~
あちこちのお店を波乗りのように渡り歩く私のブログ

+2ニャン息仔とのドタバタ生活(地上組➕虹組)

本日は、兼ねてより予定していた
『ワインセミナー』に行ってきましたニコニコ




と その前にひらめき電球腹ごしらえをにひひ




『銀座カフェビストロ』


野菜デトックス・カレー(薬膳)を食べましたニコニコ


食前茶(本日はビューティー・ティー)

食いしん坊+Prince寅の日々-201108241234000.jpg


カレー
食いしん坊+Prince寅の日々-201108241239000.jpg


食後のハーブティー(ハーブ3種)
食いしん坊+Prince寅の日々-201108241317000.jpg



そんなに汗は出なかったけど。
お腹は 温まったかなニコニコ





さて メインのワインセミナーキラキラ


『ヴィノスやまざき』開催のシエスタというセミナー


一時間 1500円 初参加してきました。






ワインは テイスティングの量になりますが…

チーズ等を摘みながら~

食いしん坊+Prince寅の日々-201108241519000.jpg



ワインの説明を聞きました。





ワインはひらめき電球
① エタニティ・スパークリング(オーストラリア)

食いしん坊+Prince寅の日々-201108241520000.jpg




果実とほんのりスパイシーな香り
スパークリングならではの爽やかさでした。




② ドメーヌ・マヴィ(フランス)ロゼ

食いしん坊+Prince寅の日々-201108241527000.jpg




甘味がほんのりある香り
味わいは~辛口に近い




③ カウ゛ェルネ・ソーウ゛ィニヨン(カルフォルニア)

食いしん坊+Prince寅の日々-201108241544000.jpg




こちらは~一番 馴染みあるお味
凄く重いわけではないけれど。
やはり!お肉を摘みにしたくなる。



④ モーゼル・ワイン(ドイツ)

食いしん坊+Prince寅の日々-201108241554000.jpg




こちらは~アイスワインに近い
甘~いワイン




産地などの基本を聞けて
あっという間なセミナーでしたニコニコ