大阪市旭区の松井ピアノ教室です🎹
ブログを訪問して下さり
ありがとうございます😊

5/22に今福音楽堂にて
PTNAステップが開催されました音譜

なないろステーション担当でスタッフとして
MCを務めました!!

お教室から4人の生徒ちゃんが出演音譜


小学4年生Rちゃん「雨の日の噴水」

柔らかな音色を出す練習

噴水の勢いを表現する練習

メトロノームをゆっくりから1つずつ上げて

音の粒を揃える練習を頑張りましたね!!


小学4年生Cちゃん「バームクーヘン」

3月にバスティンコンクール入賞者

コンサートで演奏した曲です音譜

毎回のレッスンを動画に撮り

一生懸命家で練習され、音の粒や音色など

表現する力がついてきました!!



小学5年生Yちゃん「クロワッサンの月」

コツコツ頑張り屋さんで真面目に

とても練習され素直なYちゃんラブラブ

メトロノームに合わせて片手練習、

ゆっくり練習頑張りましたね😊


小学生の生徒さんは3人

ステップデビューで初めての

参加でした音譜音譜


中学2年生Mちゃん「乙女の祈り」

部活、塾、スイミングと多忙な中

頑張って出演されました!!

アルペジオが沢山あり、大変ではありましたが

「ここが好き」と手を交差して弾く所

最後の8度の演奏、楽しそうに

演奏されました😊




みんな頑張りましたね!!

ステップはコンクールと違い

自分の演奏をアドバイザーの先生が

こうすれば良くなりますよ〜と

上達するように直筆でのメッセージを

書いて下さいます!!

なので、自分のステップアップの為

気軽に出れます。


なので私もMCしながらの



演奏でも出演❣️

なないろステーションのスタッフは

みんなお友達なのでここでは毎回

演奏させて貰っています音譜


最終部だったので

指が固まり思う様な演奏出来ずでしたが😆



アドバイザーの先生&スタッフの先生





ホームページ


https://matsui-pianoschool.jimdo.com/


大阪市旭区  松井ピアノ教室🎹