大阪市旭区の松井ピアノ教室です🎹
ブログを訪問して下さり
ありがとうございます😊

ゴールデンウィークは
レッスンと遊びを半分ずつ‼️

娘も次男が帰阪、
コロナで自粛モードで会えなかった親戚と
3年振りの再会が出来ました。

毎年恒例の叔父宅でのBBQ



3年振りなので、家族が増えて

可愛い2歳児さんが2人も‼️

総勢20名が集まって

楽しい時間を過ごせました😊




子どもが大好きな私は

マジックをしたり、

絵本、ゲームを持って行ったりと

喜んで貰えました😊💕



5/4は

関本昌平先生の門下生による

ガラコンサート音譜音譜






とにかく、凄いレベル‼️

当然なのですが、

指導者でこれほど変わるのだなぁ

指導力の大切さを実感です。


4時間半のコンサートを

とても楽しめました☺️


又、演奏前のアンケートがとても面白く

演奏の聴き所、喜怒哀楽、

ピアノが弾きたくない時は?

そして先生へ一言‼️


これが会場を和ませて下さり、

客席との距離をぐっと縮ませる

素敵なアナウンスでしたラブラブ



ご近所の笠井先生も来られており、

たくさんお話が出来ました。

笠井先生の生徒さん親子も来場され、

生徒さんは小学5年生💕

お一人ずつの演奏の感想を

ノートに書いておられました‼️


熱心な生徒さんでびっくりでしたが

そういう事を自然と出来る様に

指導されている先生に脱帽でした🙇


わかっていながらも

本当、指導によって生徒さんが

どの様に育つか実感😆


色々と学ぶ事が多い演奏会でした!!






ホームページ


https://matsui-pianoschool.jimdo.com/


大阪市旭区  松井ピアノ教室🎹