大阪市旭区の松井ピアノ教室です😊
ブログを訪問してくださり
ありがとうございます


昨日は、幼稚園年長の
Hちゃんのレッスン音譜



いつもは1つでお手玉をしますが

昨日は2つ同時に!!

手首を柔らかくし、

腕からの動きを大きくするのを目的とし

2つでお手玉をしましたニコニコ



「お母さんに一緒に居てもらわなくて良い」
とのことで1人でがんばって
レッスンを受けましたよ👍

一つ一つの音の粒がとても表現があり
丁寧に弾けており
音楽の流れが良かったですびっくりマーク




全調移調のプレリーディングでは

3拍子になるように□で

音符を囲んできましたよ音譜



とても意欲的に家での練習も頑張っておられ

私とのレッスンも終始笑顔で取り組みました😊


幼稚園でのお話もして下さいましたよ💕


2月に幼稚園で

生活発表会があるとのことです‼️

そこでキーボードを弾きたかったのですが

ジャンケンで負けて

鍵盤ハーモニカになったこと💦


少し悔しそうでしたが、またみんなの前で

ピアノの演奏ができることを願っています😊



ピアノが楽しくて笑顔いっぱいで

演奏しているHちゃん‼️


これから楽しみにしています💕




ホームページ


https://matsui-pianoschool.jimdo.com/


大阪市旭区  松井ピアノ教室🎹