みなさんは  他人(ヒト)  言葉や  他人の思念に 囚われてしまうことはありませんか。

当ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます。





*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜

▶︎「バイアスがかかる」とは、

意見を左右するような先入観が加わる、偏向的要素に影響されている、という意味。

▶︎「バイアス」とは、「偏見を抱かせる」「偏らせる」という意味。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜


今回のブログは、かなり私 個人的な感じ方についての狭い所の記述なので、さらっと流して頂くか、  "なんか変なコト言ってるな~っ" て思ったらスルーして下さいませ<(_ _)>



退院後、人と関わるとき、「ちょっと 私失敗したかなあ💧」というお話をさせていただきます


私は、自分がいつも最善と考えた事の選択を繰返して、今が   あると思っています

たくさんある選択肢の中から  自ら選んでいるのです

だから、今、この時は つねに最高で幸せなのだろうと、思います


何が起ころうとも、大丈夫。起こってしまったことは、その時点、瞬間からただの過去の体験となります


「過去は  うんち💩 だ」 


って、聞いたことあります

起こった事に 対して、私は何をしたら一番 良いのか、何をすべきか    まず考えます


こうして、考えてるつもりでも、失敗する事が、  まあ     あります


私は時々   失敗   してる、、


いや、"失敗 とまで いうことはない    のかもしれませんが。

ただ   人が壊れる時は、人間関係による    思っています



ではでは 本題でございます



🎈バイアスの話①訪問整体のセラピストさんとの関わりのなかで




整体師・セラピストAさんに、退院後、訪問でお世話になりました。


Aさんはご自身の事を、エンパスで 様々な事を感じてしまい、辛いと、仰られていました。


        ーすんごい端折りますー


その、Aさんの施術が、痛すぎました。

非麻痺側に対してのアプローチでしたが、、

私は、あまりの痛みの為、施術中「止めて下さい」と、心で叫んでいましたが、Aさんには  届かなかったようでした。

心の声じゃあ  だめですね。

その後 言葉で伝えると、「この治療には、これしかないんです」と、言われました。





入院中、たくさんのPTさんに施術頂きましたが、痛みのない施術をなさる方々もいらっしゃいましたので、"この治療にはこれしかない"という ことはないはず、、、

それは私でも     わかります


なのに、「これしかない」と仰られた、、

それは驚きでした


この治療には  これしかない

という   Aさんの  おそらく 思い込み、、、

あるいは   あるいは    スキル諸々の問題なのか、、、



Aさんは、自分はエンパスだと  仰られました



それはそれとして

Aさん、、実はかなり鈍感なんじゃあ  なかろうか ?と、   思った出来事  でした。


目の前にいる人の感情すら  全くわからない。

私は  施術による強い痛みが苦痛でしかなく、Aさんの事を  拒絶していたのに、  です。

その感情が   分からなかったというのでしょうか

表情にも出てしまっていたはずです


東京駅♡2016年11月  妹と  東京観光♡キレイだった〜



色々と  勉強になる体験でした




鈍感なエンパス

? ?



人間て  アンバランスで、色々と  混ざっていて     不思議で    おもしろいと  思います










ランキング参加中です。応援ポチお願いします

人気ブログランキング - にほんブログ村にほんブログ村の人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料)リンクblogmura.com