桜〜ほぼ見頃 | ゆっくり歩こう~ワンコとニャンコとまったり生活~

ゆっくり歩こう~ワンコとニャンコとまったり生活~

他人不信な老ワンコと暴れん坊ニャンコ2匹とのまったりとした日々。
フィギュアスケート観戦が趣味で、スケートの感想も多め。過去記事は母のすい臓ガン闘病記録と、22歳で永眠した老猫の介護記録です

桜の見頃はまだもう少し先かな~?なんて、思っていましたが、一気に暖かくなった影響で、あっという間に開花して見頃を迎えました。

木によっては、5分〜7分咲きなものもありましたが、満開!!な木もけっこうあって、来週末にはもう終わっていそうな予感…





早春の花である、梅や水仙がようやく咲いたと思ったら、桜もあっという間に咲いて
このあとは、あっという間に終わりかなと思うと、もっとゆっくり順々に咲いて、春を楽しませてほしいですよね
のんびりニャンズ

マーブルは、コロコロローラーでマッサージされるのが好きなので、私がコロコロの粘着テープで服に付いた猫の毛を取っていると、その努力を無にするように、膝に乗ってきて「自分にもコロコロしろ〜」と迫ってきます

かわいいけど、ちょっと困ってしまう場面です

バタバタと忙しい毎日、せめて花やニャンズに瘉されたいですね🌸🌸🌸🥰