(13)多頭崩壊レスキュー 飼い主さんの説得を続けています。 | すてねこ。ねこねこ。わがやのこ。

すてねこ。ねこねこ。わがやのこ。

日々の出来事を気ままにつらつらっと書いています♪

FBからもたくさんの励ましのメッセージを

いただいております。

 

ありがとうございますお願いドキドキ

 

 

最後の力を振り絞って生きていたんだよね。。。

とってもがんばりました。

ねこサポさんが、埋葬してくださいました。

綺麗な春のお花いっぱいありがとうございました。

 

 

 

この写真を見て、、、

今まで飼い主さまは、猫が亡くなった時に、こんな風に優しく見送ったことがあるのだろうか。と思いました。

 

 

まだ今日は飼い主さんと話せていませんが、この子は元気な猫よ。と言うので、その子を実際見てみると、目やにがひどかったり、痩せていたり、私から見たら、みんな元気じゃない。

 

私も猫を3匹飼っているけど、毎日1匹ずつ便の状態を確認するし、なでたり、ブラッシングしたりしながら体にしこりなどがないかチェックする。おやつをあげながら、歯茎が腫れてないか確認する。

 

でも、30匹も抱えてたら、1匹ずつ愛情をかけることも、お世話することもきちんとできるとは思えない。

現に目やにが出てたって拭いてるとはいうけど、拭ききれてない。だから、未手術の中に、ビリーちゃんという1.5才の子がいるんたけど、なぜこの子を前回の手術の時に言わなかったのかと聞いた時に、この子は大人しくているのを忘れていた。とかなるんだよ。。。と思う。

 

 

 

今日、猫図を整えました。

まだ柄などが把握できてない子もいますが、、、

手術済みの子にはと。

譲渡終わった子は里親決定と。

★募集中の子は写真を残しました。

紫色の●の子と、印のついてない子が未手術です。

 

 

♀ビリーちゃん 

♀ラッキーちゃん

♀ラクちゃん

♂トラくん

♂モンくん

♂クロくん

♂ジュニアくん

♀ヨンちゃん

♀チョウちゃん

 

この9匹の手術を急がねばです。

特にメス5匹はなおのことです。

 

 

そして、この子たち以外にも、うちの前に昨年お腹の大きい黒白の猫ちゃんが捨てられてまして。子猫を4匹産みました。その子供4匹のうち、2匹が雌猫のようです。餌やりをずっとしていますが、野良の子は警戒心が強いため、本当に懐かなくて逃げ足も早くて下手すりりゃ噛み付いてきます。。。ガーン

 

今日、捕獲を試みましたが、失敗しましたショボーン

また明日の朝、トライします。

 

 

普段の保護活動の費用は寄付はいただかず、自費で行っています。今回の多頭崩壊レスキューは手術をしなくてはならない猫が21匹です。(うち13匹は1月に手術済みです)のため、皆様にご支援のお願いをさせていただいております。

 

本当に心苦しいですが、何とぞご理解、リプログのご協力をお願いいたします。

 

 

【ご支援金お振込口座】

※3/6 ご支援金は十分と判断し、ご支援金のお振込口座の開示を中止いたします。たくさんのお心、ありがとうございました。通帳は飼い主さんにも直接見せて、猫や飼い主さんのために、多くの方から支援いただいたことをお伝えいたします。

 

猫の避妊去勢代67000円 子猫のワクチン代20000円

シロくんの治療費と去勢代に使わせていただきます。