初めての香港⑤ | アイスよりラメン

 

チャンミンがユノに面会に行ったり

ユノが4月1日のリハーサルをしてる頃

ソウルに居りました照れ

ひょっとしたら会えるかもしれないという期待も空しく汗

 

先週の水曜日 息子の卒業式でした

特に感動することもなく←母親失格やろ

なぜなら母の頭の中は

ソウル旅行のことでいっぱいだったのでしたゲラゲラ

 

4月から中学生になる息子

これからは一緒に旅行を行くことも難しくなるだろうと

主が香港旅行の帰りにふと言ったので

『じゃあ 卒業旅行でソウルに行こう!』

と半ば強引に計画を進めておりました

 

早速ソウル旅行のことを上げたいところですが

香港旅行記がまだ途中汗

だ~っと最後まで上げてしまいます

 

 

夢(?)の国から一旦ホテルに帰り

チムサーチョイへ

 

簡単に夕食を済ませたあと

二階建てバスで夜の香港の街へ

クチコミで写真を撮りやすい

2階の先頭がいいとのことだったので

早い目に並び席を確保

 

しかしフロントガラスが邪魔だったので

先頭じゃないほうがよかったかもと後悔しましたえーん

ガイドさんの目を盗んで一瞬席を立てば

きれいに景色を撮ることができましたイヒ

残念ながら時代の流れのせいで

最近はネオンの看板が減ってきてるそうです

 

上から見る女人街

ここで降りて別行動できたのですが

そのままチムサーチョイまで戻りました

 

最終日の朝 息子と二人でホテルの送迎バスに乗って

チムサーチョイへ

 

お目当ては『糖朝』のお粥

残念ながらお粥の写真がありません←安定の撮り忘れ

食後は行ってみたかった憧れのホテル 

ザ ペニンシュラ 香港へ

宿泊客のように入り せっかくなのでトイレを借りましたウシシ

ここでもクチコミを参考に

メイドさんからのペーパータオルは受け取らず

自分で取りました

親切ではなくチップ目当てなので

断ると舌打ちしてましたゲラゲラなんか笑かす

 

記念にこっそりと撮影

実はこのロールスロイスの横に

息子を立たせて記念撮影しました

なんせ庶民なもんでイヒ

 

今回買ったもの

薬局で買ったタイガーバームとか

ホテルの近くのイオンで買った

香港で人気の出前一丁とカップヌードル

日本にない味があるので種類が豊富

 

オイスターソースとか海鮮醤とか調味料

 

空港の薬局にて

ガイドさんに選んでもらった咳止めと喉あめ

香港の家庭には必ずあるそうです

 

有名なジェニーベーカリーのクッキーを買ってないので

代わりに空港でクッキーを買いました

普段食べるバターたっぷりのクッキーじゃなくて

素朴な味でとってもおいしかった~ラブラブ

特にアーモンド入りが気に入りました

 

ということで

やっと香港旅行記を終了しますウシシ