大阪のおばちゃんもお手上げ~残り香探しの旅Ⅱ | アイスよりラメン

 

やっと秋らしくなってきたけど暑がりの私

まだ秋用のコートすら着る温度ではありません(;^_^A

 

やはりこの時期にぴったりな曲

通勤電車の中で

ユノとチャンミンの声で癒されております照れ

 

 

先日息子と二人で見に行ってきました

 

世間のブームに疎い私

息子から『君の名は』を観たいと言われた時に

思い出したのは『マチコ巻き』→いつの時代の人間や

てっきり昔の映画をアニメ化したものだと思っておりました

 

とりあえず昔の映画とは別物だと認識した上で

しかし内容をほぼ知らずにアニメだしと軽い気持ちで見に行ったのですが非常に素晴らしい映画でした(ノ_-。)

映画館は熟睡の場の私が一睡もせずに見終えるくらいです→感想がおかしい

 

映画のあとのお楽しみは食事ウシシ

天王寺にある老舗の洋食屋

『グリル マルヨシ』へ

看板商品はロールキャベツですが

この日の気分は揚げ物だったので私はBランチ

息子は大人のお子様ランチ→子供のくせに

割りばしの位置がおかしい

 

お子様ランチなのでオムライスには

ちゃんと旗が立ってきます

隣の席の男性にも立ってきましたよゲラゲラ

 

 

前置きが非常に長くなりましたが

ソウルの旅の続きを(;^_^A

 

チングちゃん達と再会後 まず向かったのは

ユノが帽子を購入したとお店へ

ユノの帽子の他にも

たくさんの種類の帽子がありました

 

ユノの帽子がとってもよく似合うチングちゃん

お買い上げ 

帽子というものがとことん似合わない私

残念ながら購入断念えーん

しかも私スタイル悪いので

スタイルのいい3人のサジンを無断で掲載ゲラゲラ

真ん中私ちゃうで~ゲラゲラ

 

次に向かったのはアクセサリーのお店へ

 

今年のカレンダーのアクセサリーでごじゃいます

 

このお店のオーナーはかなりの強者だと

チングちゃんから聞いてたけど予想以上ゲッソリ

 

カレンダーで使用したアクセサリーを次々並べ

しかもご丁寧にユノ使用とチャンミン使用に分けて

『ユノ・ユノ』『チェガン・チャンミン』と連呼する始末

 

オーナーの暴走は増々エスカレートロケット

私ら3人に指輪やらバングルやら装着しまくる(-"-;A

オーナーどうやらチャミペンらしく

チャミペンチングちゃんがターゲットにゲラゲラ→他人事

 

そして恐ろしいことが起こりました

チングちゃん持参のカレンダーのチャンミンにまさかのぶちゅー

さすがにこの出来事は笑えないドクロ 

チングちゃんほんとにお気の毒でごじゃいましたえーん

 

最初はどれか1個買おうかと思ったけど

さすがの大阪のおばちゃんも暴走に完敗

すっかり買う気が失せましたわ(x_x;)

 

お気に入りの商品がみつかったチャミペンチングちゃんは購入

オーナーは超ごきげん→わかりやすい

何も購入しないユノペン2人には冷たい→非常にわかりやすい

 

写真はインスタに上げるようにと念押されましたゲッソリどんだけ~

しかし私 インスタやっておりませんゲラゲラ

 

つづく・・・