新潟 食日記 その1 | アイスよりラメン

ライブ参戦に遠征にとバタバタしてたので

うっかり応募するのを忘れるところでした(;^_^A

牧場しぼり~音譜


応募は今月いっぱいまでですよ~

まだの方お忘れなくポスト





我が家のTREE(オリーブ)

蕾が膨らんできました

いい季節になりましたね音譜





怒涛の更新ですが

せっかくの楽しい思い出 忘れないうちにあげなければ


札幌から帰って翌日は仕事(;´▽`A``


片づけもそこそこの状態のまま

日曜には新潟へ飛行機



今回は関空からではなく伊丹空港からの出発

飛行機は



プロペラ機叫び



搭乗ゲートは一番端っこ

移動が大変でしたあせる



今回も運よく富士山を見ることができました





一時間ほどで新潟空港に到着



大凧とゆるきゃらがお出迎え


この日新潟の最高気温は18℃!!

札幌よりも気温が低い


でもお天気がよかったせいか

意外と冷えませんでした





空港から新潟駅までバスで移動バス


この日のライブに誘っていただいた

若きチャミペンちゃんのCさんと久々の再会ラブラブ

TIMEの時と同様 手作りのチャミの衣装

器用な人 うらやましいです




再会の挨拶もそこそこに

TONEの時にユノが気に入ったという

『へぎそば』を出前したというお店へ



ユノと同じものが食べたいという

私のわがままで付き合っていただきました



上)へぎそば 花手振り(刻みのり付き)

下)栃尾の油揚げ



私らが行ったのは3時すぎ


ちょうど席が空いて待たずに座ることができたのですが

お店の雰囲気はなんだか嵐の去った後のような(゚_゚i)

ちょっぴり殺気立ってるお姉さんも居てるし・・・



このお店を教えてくれた

ユノペンCちゃんから後で聞いたのですが

1時過ぎに来た時 お店は大混乱だったようですΣ(゚д゚;)




『へぎそば』

のど越しがよくて すっきりして気持ちがいい

なんだか体内を浄化されるような感じ←どんな感想や


そばがおいしいだけじゃなくて 

お水もおいしいからですね



『栃尾の油揚げ』 

あっさりとしてパクパク食べれます割り箸

このボリュームのある油揚げに納豆のせもあるそうです



大満足でお店を後にし 

ホテルへチェックインのはずが・・・


駅前の観光協会で地図をもらって

場所も教えてもらおうと思ってたのに

へぎそばで頭がいっぱいですっかり忘れてました叫び



駅から近いはずのホテル だいぶん迷いました

ご一緒していただいたCさん 

ほんとご迷惑おかけしましたあせる




その2へつづく・・・