愛猫の供養も終え、そろそろ復活しなきゃなっという今日この頃です。

しかし、雨風の激しい毎日が1週間続きました。こういう日々には本当にRVに住む不便さ痛感します。

我がキャンプ(と勝手に名付けてます。笑) では3台RV を搭載してます。1台は私と相方用の30フッター2台目は子供達用の37フッター。これは車体が長く山の中腹まで牽引するのが一苦労でした。もう1台は我が山の共同購入者で親友のRVです。


子供達用のRVは新車で購入しました。Explore Vibeで
ゆったりの2ベッドルームです。




最近のRVは結構豪華でオシャレで色々な機能満載なんですが、作りがしっかりしてません。まぁ、RVはフルタイムで住むようではないのでしょうがないと言えばしょうがない。家が建つまでの我慢よ!

そんなこんなで色々とスグに壊れます。インセレーションも無いに等しい!だもんで、この頃のジメジメ天気でカビが湧き放題!!なのを発見。😱
そういう訳で、子供達が学校に行っているあいだに大掃除プラスカビに侵食されたソファーやベッドを捨て相方はしっかりした素材で作り直しです。

やはりRV内のシャワーが室内ジメジメを加速するしシャワー時間が5分から10分と限られているので非常に悲しい!😭

というわけで、外シャワー設置!





テンポラリーとはいえ、グッドジョブな相方と親友君です。
今度は風呂を付けて欲しいなぁ。


なんとかあと2年位家が建つまで凌がねばですが、柱から自前なので時間がかかりそう。でもこの2人の夢だから頑張って欲しいところです。