4月8日(月)

喉のイガイガも気にならなくなったし、
もうすっかり元気ニコニコ

8:00 診察室へ。
今日は月曜ということもあって先生が多かった。
やっと主治医の先生に会えた爆笑
術後ほとんど話してないし、
聞きたいことがいっぱい!

主『どうですか?調子は。』

私『頭を動かすと少し痛みますショボーン

主『状態は良さそうですね。あとは抜糸して終わりです。退院は木曜で大丈夫ですね。』

ここでもう診察が終わりそうだったので、
ここから私からの質問攻め真顔

外耳道は広がったか⇒広げたが埋めた
耳小骨は溶けてた?⇒少し
味覚はどのくらいで治る?⇒数週間

あっさりですね〜先生チーン
もっと詳しく説明はしてくれないのかしら...
朝は忙しいし、この時間はただ処置の時間なのかな。他の先生もいますしねキョロキョロ
(退院日にちゃんとじっくり説明してくれました照れ)

シャワーの許可が出たので、早速浴びました。
首下だけで、洗髪は看護師さんにやってもらう予定だったけど、我慢できなくて自分で洗っちゃったてへぺろイヤーキャップ持ってきてたので耳は濡らしてません!

若い看護師さんに『先生には内緒ねウインク』って言われましたドキドキ

シャワー浴びてスッキリーーデレデレ!!
すっかり元気なので、どこかに行きたい
とりあえず、館内をフラフラ歩く。



すると入り口近くに色々な診療科の先生方の写真がずら〜り真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

(すごいなーお願い
この先生方が多くの人の命を救ってるんだなー。)

その隣には平成30年の手術の実績表がありました。


(1年間でこんなに手術してるんだ。すごい!)




(鼓室形成術はどうだろう.........)









5







5件ポーン!?少なっ


あ、あれ滝汗

先生、前に1年で20件くらいって言ってたよな滝汗去年はたまたま少なかったのかな?

いくら田舎っていっても毎日あんなにたくさんの患者さんが来るのに1年に5件ってどういうことゲッソリ??

真珠腫ってそんなにレアなの??

もともと100件近くの実績ある病院を希望してたから、それに比べたら5件も20件も大差はないかなあせる←無理やり!

もう手術も終わったし、お陰様で順調だし
主治医の先生も看護師さん達もとても良い方々なので、ここの病院を選んで良かったと思いますニコニコ