4月5日 
午前4:30に目が覚める。
普通にもう歩ける!やったー照れ

でもう〜ん、だるい。。
耳は痛くないけど、微熱っぽい滝汗
腕と手術した方の首が筋肉痛。
口の中が不味い。喉はまだイガイガする。

でも痛みは筋肉痛くらいだから、
そんなに苦しまないで済んだかな〜口笛
痛み止めも飲まなかったし。

8:00 朝食が運ばれてきた!
見たら急にお腹減ってきた〜〜酔っ払い酔っ払い



看護師『〇〇さーん、診察行ってきてくださーい』



ポーン今!?
ご飯、目の前にあるのにぃーーガーン??

私『え、今ですか真顔?』

看護師『そうです、今です真顔。』

そりゃそうですよね。。
お医者様たちは忙しいんです!!

分かってます。。すいませんでしたチーンチーン

まだ手術着のままだったので、
怠い身体に鞭を打ち、普段着に着替えた。



入院患者用の診察室へ。

3人の耳鼻咽喉科の先生方がいらっしゃいました真顔真顔真顔

どうやら待たせてしまったようです。。
ごめんなさい滝汗。。

耳に当てられてた血のついたガーゼを取り、また入れ直して、頭を包帯でぐるぐる巻かれる。

主治医『もし耳垂れが起きるようなら、また手術しますね真顔。』

先生....そんな軽く、また手術って。。
昨日手術したばっかなのにゲロー

色々聞きたいことがあったのに、
ぼーっとしてて聞き忘れた。
真珠腫の大きさとか、骨の溶け具合とか色々。


病室に戻ると、待ちに待った術後初ご飯酔っ払い
冷めてるけどチーン

まず、顎に力が入らない。
噛むとこめかみに響くから、ゆっくり噛む。
噛んでる次第に慣れてくる。

味噌汁はしょっぱい。納豆は味ない。。
煮物は少し美味しく食べられたかなニコニコ

舌の表面は味覚なくて、
左端と喉の手前は逆に敏感。

怠くって、寝て食べての繰り返しの一日でしたチーン