麻酔中によく夢を見るって聞きましたが、
本当に見ましたびっくり
でも内容は全く覚えていません。


主治医『〇〇さーん、見えますかー?取れましたよー』

ぼやけて何も見えない。。意識もうろうチーン
ケースの中に真珠腫が入っていたらしい。
目の前で見せてくれたけど、見えなかった〜

主治医『今 16時30分です』

え!?長い...ゲッソリ。9時に始まって..7時間半!
両親がずっと待ってるはず。

ここどこ?よく見えない。手術室?
あ、違う。今、病室に着いたところだ。
両親の姿が見える。

母『.....変わったって伝えておいて下さい』
何か看護師さんに話してる。

変わったって、もしかして.....病室ガーン!?

そーっと周りを見てみると

あ...荷物の配置が変わってる...チーン

折角、術後は動けなくなるだろうから工夫して
なるべく手の届くところに置いて準備しておいたのに、、

肝心な時に、どこに何があるか分からない。。

なんてことしてくれてんのぉぉぉぉ笑い泣き!!

変わった理由は、酸素の配管が無かったかららしいです。

手術直後は声を出すのが辛かったので
両親にはすぐに帰ってもらいました。

看護師さん『23時まで安静です。そしたら下の管抜きますね』
(麻酔中に入れられた、尿道カテーテルのこと)

6時間以上も?長いな...ニヒヒ

耳は、がっちりガードされていて、頭は包帯でぐるぐる。

耳は全く痛くないけど、吐き気がしてきたゲロー

酸素マスクで深呼吸をいっぱいする。
じゃないと吐きそう。

喉がずっとイガイガしてる滝汗

歯は引っ張られてるようなグラグラした感じ。

手の甲が真っ青で皮膚がすごく乾燥してる。

腕が筋肉痛。

ずっと同じ体勢で腰も痛くなってくる滝汗

23時までが長すぎるってば!!!地獄〜ゲロー

横向きたいけど、尿カテ入ってるからなんか気持ち悪い。

それにしても全身麻酔って強烈!
私からしたら何にもしてないし、
一瞬にして半日が終わったわけだけど、
すごく疲れてる。
体力が奪われてるチーン。。

待ちに待った23時デレデレ
吐き気は収まったみたい。
尿カテと酸素マスクを外してもらい、看護師さんに連れられて歩いてトイレへ。

目眩はないけど、少しフラフラする。
おしっこは出すとき少し痛かったショボーン

病室に戻り、水を飲んだ。
しょっぱいゲロー!!海水みたい。。
舌の右側は味覚がなく、
左端だけやたら味が濃く感じる。

一日ひたすら寝てたけど、
夜もまたすぐに寝られました。