4月4日 
手術当日です滝汗

5時起床。
いつも通り7時間ぐっすり眠れました。
6時までにコップ一杯の水を飲み、
それ以降は絶飲食です。

8時に主治医と看護師さんが来て、
血液型の書いたバンドをつけてもらい、

主治医『手術の場所はどこですか真顔?』

私『....右耳です滝汗。』

なるほどびっくり
分かっているけど、間違いないように
そういう聞き方するんですね!

右耳たぶに印をつけ、

主『あ、昨日CT撮ってないですか?今から撮りに行きましょう』

海外で撮ったCTのフィルムは持ってきてたんですが、この病院では撮ってなかったんですキョロキョロ

急いでCT撮りに行き、病室に戻ったら
T字帯を付け、手術着に着替えて、
いざ手術室へ....滝汗

まず昨日麻酔の説明に来てくれた2人ともう1人が私を囲み真顔真顔真顔
名前、患者番号、術式、手術の場所等を確認。

さらに奥に進みながら、看護師さんが
少し笑顔で『緊張されてますかニコニコ?』
と気を和ませて下さいました。

手術室に入ると、広〜い空間に
大きな医療機器が所狭しと置かれています。
すごーいおねがい

この時はもう昨日選んだアロマオイルのことはすっかり忘れてましたガーン

なにやら奥の方で、背を向けた二人のお医者さんが画面を見ながら何か話していますキョロキョロ

彼らは手術室に入ってきた私なんて一切見てませんチーンアウトオブ眼中(古いチーン)

一人は医学生さんかな?
何かを教えてるような会話がずっと聞こえてました。麻酔で気を失うまで。

なんだかその雰囲気が手術室を緊張感のない空間にしてくれて、すごくリラックスできました照れ

手術台に仰向けになり、
色々な装置を取り付けられていきます滝汗
心電図、血圧計、体内の酸素計るやつ、点滴、酸素マスク....

看護師?『.......マスク、大丈夫ですか?』

麻酔医『うん、大丈夫。そのままで真顔。』

そんな会話が聞こえてきました。
酸素マスクが大きかったんじゃないかな〜
大き過ぎて付けてる意味あるのかって思いましたチーン

『今、麻酔入りますねー真顔。少しピリピリしまーす』

ギリギリまで目を開けていようと思ったのに、
なぜか自分から目を閉じてしまいました笑い泣き
勿体無いことした〜