4月3日
いよいよ入院の日ですニコニコ

まずは耳鼻科に着くと体温を計り、体調確認。
診察室に入ると別の耳鼻科の先生が耳の中を診察。

そうだ、聞きたいことがあったひらめき電球

私『尿道カテーテルは使いますか?』

先生『そうですね、長時間の手術になるので使います真顔

私『.....長時間滝汗?長時間ってどのくらいですか?』

先生『予定では6時間です。』

私『えポーン!?』

てっきり3、4時間くらいで終わるのかと思ってました。。

『あ、摘出も伝音再建も一回で終わらせる気だな〜、あの先生ニヤリ』と咄嗟に思いました。

それか、ただ午後に別の手術の予定が入ってないからかな、なんて思ったりてへぺろ

一回で済ましてくれると内心嬉しかった反面、長時間の手術って大丈夫なのか不安にもなりました滝汗

ただ、まな板の上の鯉になるだけなので、先生が頑張るしかないんですが。


その後、入院の手続きを済ませ、看護師さんに案内され病室へ。

私『前回、携帯を持ち込めない病棟になるって聞いたんですけど、やっぱり持ち込めないんですか?』

看『持ち込んで大丈夫ですよ。通話は禁止ですが、使うのは大丈夫です。』

私『そうなんですか?循環器系の患者さんと一緒になるって聞いたんで』

看『耳鼻科の患者さんはそうですね。でももうそちらの病棟はいっぱいなので、別の病棟です』

良かったー!ついてる〜照れ
携帯で色々記録もつけたかったし、何より退屈しのぎになります。

病室は6人部屋で、私含めて5人入っていました。窓際になり桜も見れるし、またまたついてます!

荷物の整理をしていると、看護師さんが
入院治療計画書を持って説明に来てくれました。
退院するまで日毎に治療、食事、排泄等が書かれたものが表になってて分かりやすいです。

入院は9日間かー。ここで初めて知るニヒヒ
4日間も頭洗えないんだなー、すごく痒くなりそう滝汗。。

名前の付いたバンドを腕につけてもらいます。

今度は別のユニフォームきた看護師さん?麻酔医さん?が来て、全身麻酔の説明。
アレルギーはあるか、グラグラした歯はないか等を聞かれました。

さらにタブレット端末を持った方が来て、
手術室に入った後の過程の映像を見て、
終わると手術室でのアロマオイルを選びました。

手術室でアロマオイル使うんですね!驚きです!
落ち着くラベンダーにしてみました照れ

入院初日はバタバタしますね〜。

やっと落ち着いてシャワーを浴び、

若い看護師さんが『耳の後ろの髪2cm剃りますね』って来たんだけど、手付きがぎこちなく、電動シェイバーの動きも悪い。

私『やりにくそうですねキョロキョロ私やりましょうか?』

多分看護師さんが優しいので、
思い切り剃れなかったのでしょう。
結局、自分で剃りましたウインク

看『実は剃るの初めてなんですチュー

そうだったんだ〜ゲッソリ
経験として剃らせてあげればよかったなデレデレ


夕飯食べて、
9時消灯で早すぎて眠れないと思ったけど、
10時に眠れました。
緊張して眠れない!とかなくて良かった〜ニコニコ