はじめまして〜、Naminzoです。
初めてのブログでドキドキしますデレデレ

このブログは真珠腫性中耳炎になった方々に参考になったらと思って始めましたニコニコ
私も実際、色々な方のブログに助けられましたのでおねがい


2018年12月上旬、
耳痛、耳閉感が始まりましたショック耳

小さい頃、中耳炎で耳が聞こえなくなった時期がありました。

それが完治せず、耳管開放症になり、
鼻を思い切りすすることで、耳の気圧を調節していました。

それがおかしな事だと全く気付かずに長い年月を過ごしてきてしまったんです滝汗

まさか30代半ばになってこんなことになるなんて。。。

真珠腫性中耳炎なんて全く聞いたことありませんでしたチーン