おはようございます💜

 ナイト・ドクター最終回で、目が腫れすぎの朝です照れ


まずは無事に最終回まで放送されたこと…出勤前にお礼のお参りに行って。

それから夜にでも感想をゆっくり書きたいと思います。




朝起きたら、世界がまたひとつ広がってた!!

神宮寺くん、主演舞台おめでとうございます🎉


なんだかびっくりだけど、すごく嬉しい💙

朝からかなり興奮中✨

ストレートプレイなんだね。


難しそうな役だけど…すごく似合う気しかしない。

神宮寺くんの担当さんたちもおめでとう~✨




そんなお祝いを書いた後になんなんですけど😅

今朝はちょっとゆるーい話を。


突然ですが、

猛烈にたこ焼きが食べたくなることありませんか?

最近ずっと食べたくて。


ガイシ公演のMCで話が出ていた…紫耀くんちの近くのたこ焼き🐙が美味しかったって。

へぇ〜♥️💜


……で、いつ?私聞いてませんけど真顔

(あたりまえですキョロキョロ)

味噌煮込み食べたとき?別日?

そこ大事だから教えておくれ♡


そんでもって、

紫耀くんには毎度感謝しております✨

岸くんに名古屋での思い出と深層心理に訴えかける味覚を植え付けてくれてお願い



ソースやマヨネーズ、鰹節とか何もかかってない出汁入りの生地への味付けのみのたこ焼きって美味しいよね、私も大好き💜


高校生の頃とか、学校近くのたこ焼き屋さんで袋で3個とか買って、お行儀悪いけど手で持って立ち食いとかしたわぁチュー



MCレポ読んでたら食べたくなっちゃった。


神くんが"駄菓子感覚"って言ってたけど、まさにそんな感じで。



あ、きしひらが食べたのが、これなのかはわかりません。これかもしれないしこれじゃないのかもしれない(笑)。近くの昔からあるお店のものです💜

決して高級じゃないんだけどねーゲラゲラ

久々に食べたら、これこれー♡って感じの懐かしい味で美味しかったキラキラ


もしかしたら……

こんな風に公園で座って食べたりしたのかな♥️💜なんて想像しながらのんびりいただきました。



この手のたこ焼き、私は馴染みがあるんだけど……

全国的にはソースをかけるたこ焼きの方が一般的みたいですね💦名古屋は醤油味派多いよー照れ

 (↑お店の名誉のため…持ち歩いて時間がたったので見た目が~💦でごめんなさい滝汗)


紫耀くんがこういう だし醤油風味のたこ焼きを小さい頃から食べていて、岸くんにもおすすめして一緒に食べたなんて嬉しいハート


あとは、ふたつに折りたたんだ手に持って食べるお好み焼きも名古屋の主流のお好み焼きだったりするよ。1枚200円くらいでお手軽だし、パクパク食べてみて欲しい♡玉せんもね♡


ひつまぶしは高いけど、基本的に倹約家の名古屋人の好きな名古屋のグルメは安くて美味しいから、たぶん岸くんにも合うよね笑い泣き



紫耀くん、また岸くんを連れてきてね💜

しょうきし?きしひら?呼び方迷うけどーにやり




さ、タイムアップ。

今日も一日頑張りましょう✨