娘が2人います。母になって間もなく15年。
何よりも…自分の命よりも大切で、娘たちを全力で愛しています。

娘たち以上のものも、そこに並ぶものも、私にはありません。

だけど、平等って…とても難しい。

少し年の離れた姉妹を育てていて、全く同じように育てることは、やはりできていない。
それは、「2人の個性に合わせた育児」という綺麗な名目ではなくて、単に私の母としての未熟さ。
手探りだったり、ブレたり、焦ったり…試行錯誤の繰り返しです。



AERA(7月22日号)のジャニーさんの追悼記事を読みました。

何十年に渡り、大切な子供達に接し、平等に育ててきたジャニーさん。

「YOU」と呼ぶ理由(名前を間違えて傷つけたくない)も…ジャニヲタ以外にも知ってもらいたいと思っていました。



どんな子だって伸びる
どの子も本当に優秀

と取材では繰り返し話すジャニーさん。


成長しない子だっているでしょ?という質問に
「いない。30年も50年もやってるけど、1人もいない。どの子だってみんな、人間の美しさってあるんですよ」
と答えたジャニーさん。



AERAの追悼特集を読んで涙が止まらない。

これは、私がジャニーズが好きだからではなくて、右往左往してもがいてる母親だからかもしれません。

こんな風に、子どもの力を信じること。
あまりに尊くて。

それに対して全力で答えてきたタレントさんたちも尊くて。

愛情と懐の深さにただただ泣きながら、この記事に感謝しています。


この追悼特集に、DREAM BOYSの記者会見の写真を使っていただいて、岸くんの言葉を載せてくれたことも本当に嬉しい。
King & Princeの岸優太は「ジャニーさんの思いに応えたい」と語った。



本誌別コーナーではドリボの記事も。
『鍛え抜いて挑んでいく』
素敵なタイトルをつけてくださいましたね。
AERAさま、ありがとうございますキラキラ
ジャニーさんの追悼特集により、多くの方が手に取るであろう本号で、記事を組んでいただけて…これもジャニーさんからのエールのように思えてきますえーん


大昇くんとゆうピーが

神くんを
「立ち姿が最高なんです。リハとかで前にスッと立っただけで「神宮寺です……」みたいな」
「いつも場の中心にいて、カッコイイ雰囲気を醸し出してる」

岸くんを
「僕が知る中でトップクラスに何事にも一生懸命で全力な先輩」
「お芝居に入ると空気が変わる」

と言ってくれています。


岸くん、神くん…カンパニーでご飯、いってらっしゃいハート



んー照れハート
ほんっとに楽しみですね。

今はドリボ を観ることがというよりも…
(もちろんそれも大きな楽しみですが)
ひとつの大きなお仕事を終えたあとの岸くんを見るのが楽しみです。

…私、変かな(笑)


お仕事を重ねるごとに進化する岸優太って人が、大好きなんです。




【追記】

ここまで書いたら…長女が「海人くん、映画決まったって本当⁉️」って。
(今AM2時よ)

朝になったら情報出ましたね!


勝利くん、映画初主演おめでとう🎉
海ちゃん、スクリーンデビューおめでとう🎉