バレンタイン…

彼と出逢ってからは

毎年あれこれ手作りをしております♪

いろんなチョコを一通りは作ってきましたね〜♡


そんな中で、、

一番印象に残っているバレンタインは?

私の長い人生を振り返ってみますと〜〜

彼と出逢って最初のバレンタインです*・゜゚・*:

それ以外のバレンタインの記憶があまりなくて(笑)

ホント、、

ぼんやりとしか思い出せないんですよね


彼との最初のバレンタイン♡

数日前から…

準備に入り〜♪

オール手作りで、、

自分が作れるモノ全てを出しきりましたね〜♡

❤️ハート型の苺のデコレーションケーキに

❤️チョコタルトに

❤️トリュフに

❤️流し込みで仕上げるチョコに

❤️彼の顔と私の顔と彼が飼っているペットそっくりに似せて作った手作りクッキー♡

そして、、

その場で食べてもらう用にと…

それらをチョイスしてかわゆい箱に詰めたものも

別に用意しましたよ〜〜♡


今から思うと、、

私の中では…

今まで生きてきたオンナとしての

力量(スイーツ作り)を問われることにもなりますし(笑)

私自身も最善を尽くして仕上げましたね〜♡

もちろんラッピングも凝りましたしね!!

こんなに誰かを好きになるなんて…

生まれて初めての経験でしたから(笑)


彼と出逢って2回目のデートが、、

バレンタインだったんですよね♪


その日は、、

ホテルでゆっくり過ごし…

手作りしてきたスイーツたちを

一つ一つお披露目していったのよね〜♪

とにかく、、

彼の驚いた顔と…

こんなにしてもらったことがないと

しみじみと感動してくれたことや

彼のシアワセそうな笑顔と

たくさんのスイーツたちを眺める優しい眼差しが

今でも忘れられません……


彼の言葉、、

『こんなに素敵なバレンタイン♡は生まれて初めてだよ!!一生忘れられないバレンタインになったよ…ありがとう♡』

今だに鮮明に覚えてますね〜〜♪

その後も二人で何回もバレンタインは迎えているんですけど(笑)

この、、最初のバレンタインが強烈!!

自分でいうのも何ですが、、

凄すぎて(気合い入れ過ぎて(笑))

忘れられないバレンタインの思い出となっております…


そうそう、、

手編みのマフラーも編んだっけな〜〜♡

毛糸の柄や色合いが自分好みだと

すぐにはめてくれて…

その日はマフラーをずっとしてくれてたな〜♪

そーいうとこ、、

ホント優しいんだよね(笑)


そして♡そして!!

彼とのファーストKissもその日でした♡*:.。. .。.:*☆



今年のバレンタイン…

バレンタイン月は彼が特に忙しいんだけど

仕事の合間を上手く使って

会えるようにしてくれましたょ

あともう少しで会えることになりました♡

今から楽しみです〜〜!♪

今年のバレンタインもあれこれ考えてますょ

イメージは、、

『ラブラブ♡スイーツBOX』

生チョコやトリュフやミニケーキを作ろうっと〜〜♡

macaronは買ってきて(美味しいお店ある)

デコってもいいな、、

ラッピングも凝りたい人なので…

今からイメージしてあれこれ買い揃えていて

すごくトキメクわ〜〜♡

なんせ、、やっぱり、、

最初のバレンタインは超えられないにしても(笑)

毎年…

妥協知らずでバレンタインに向き合ってまーす♡


{B09DEEFF-5DF0-4850-8880-94898D659C06}