土曜日はせっかく好条件が揃ったにも関わらず、ホゲてしまったので、懲りずに日曜日も相模湾マグロキャスティングゲームに行ってきました(笑)






実は土曜日にX氏から連絡があり、急遽予定が空いたので一緒に行かないかとお誘いがありました。その時は『今日釣るんで大丈夫』と思っていましたが、悔しい結果だったので迷わずリベンジ釣行で便乗しました。この夏休みは釣行キャンセルが2回あったので、迷わずGoですよ。






日曜の船も5人乗船のみで、またまたコンディションも良く、今日こそは釣れそうだと期待を胸に出船しました!



朝日が気持ち良く、何だか釣れる気しかしない(笑)



今日もナブラを探して相模湾内をクルージング



天気も良く、非日常的な雰囲気が本当に心地よいんだよねー♪






ちなみに2日連続で夜2時起きでの釣行でしたが、アドレナリンで疲れなんて一切感じません(笑)






後はマグロを釣るのみです!






前日よりも魚探やソナーの反応はあるのですが、なかなかマグロが浮いてこないので、ベイトを海面まで追い込んで発生する『ナブラ』が沸かずに苦戦が続きます。






浮いても単発ですぐに沈んでしまい、なかなかタイミングが合いません。






そんな中、みよしのど真ん中に立って鳥山の動きを注視していたら、目の前10mくらいの近さで巨大なナブラが沸き立ち、マグロが跳ねました。






これには大興奮ですぐさまど真ん中にルアーを投入し、完璧なタイミングと場所にルアーがすっぽり入りました。『よっしゃー!!!』と心の中でガッツリポーズをし、ルアーが沈んでマグロが喰い付くのを待ちます。






まだかなまだかな?






???






??????






何も起きませんでした _|‾|○






周りのアングラーの皆さんも、そして前回1投目でマグロを当てたX氏も、皆んなドンピシャでルアーを投げ入れたのですが、誰にもヒットせず、そのままナブラは消え去って終わりました。






と言うわけで、2日連続でホゲて終了。
あ"ー、残念過ぎる (T_T)
マグロキャスティングは本当に難しい。
9月までには絶対に1本釣りたいので、懲りずにまたチャレンジするしかないですね。






と言うわけで、夕方帰宅したあとに3時間のLSD(8月は週1でやると決めた練習)を実施して、9連休を締めくくりました。






ちなみにランの方は日没後に走り始めたので、最初は涼しくて余裕かなと思いましたが、汗が出る量は日中と変わらず(というかそれ以上だったかも)でして、この日も給水はしっかり3回とり、しっかり汗で全身ずぶ濡れになりました。






帰宅後シャワーを浴びて体重計にひさびさに乗ってみたらなんとびっくり60.7kg。5kg近く減ってるじゃん!
途中2リットルは給水したのに、なんてこったい。






この9連休はそこそこ走れたし、不釣に終わったけどマグロキャスティングも2回チャレンジ出来たので、まあ楽しめたんじゃないかなと思います。






何も特別なことは無かったけど、秋のフルマラソンと9月のマグロキャスティングに向けて、月曜日からまた頑張って行こー!






■今週の練習 ☆は休肝日
日 28.6km LSD 180:00(6:18/km)124bpm ☆

8月走行距離 245.2 km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村