昨日しっかり流しを入れましたが、何だか上半身と下半身の動きがチグハグでした。疲労とかは関係なく、まさに練習不足に他ならないという感じでした。






久々に野球のバットを振ると、頭でイメージした動きと身体の反応の違いで全然打てないって事が良くあります。






多分同じことで、日頃から速い動き(野球で言う素振りやトスバッティングなど)をしっかり入れていかないとイメージした走りに戻らないんだろうなと至極当たり前の結論に至ります。






走力を戻すにはジョグやLSDだけでは足りないし、かと言っていきなりインターバルやハイペースのペース走なんて出来やしない。






改めて日々の流しの重要性を認識出来たので、そういう意味でも良い練習になったかな。






『ボーっと走ってんじゃねよ!』って自分に言ってやりました(笑)






そんな事を考えながら、火曜日の夜はゆっくりペースで帰宅ランを実施しました。






■今日の練習
15.5km Jog 95:02(6:07/km)121bpm






流し、、、無し!(やらんのかい!!)

脚全体が張ってきたので、今日は流しも補強もなし。

こういう弱さがあかんのよねぇ。_|‾|○







久々にトラディショナルカラーの東京タワーは今日も安定の綺麗さでした。







写真は火曜日の社食ランチ
アジフライ定食650円でした。







夏休みまであと3日間。
とりあえず、今日も頑張って行こー!






■今週の練習 ☆は休肝日
日 30.4km LSD 180:00(5:55/km)140bpm ☆
月 10.3km Jog   56:57(5:32/km)128bpm ☆
     125m流し×8本 (2:39/km)
火 15.5km Jog   95:02(6:07/km)121bpm ☆

8月走行距離 77.9 km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村