今日は8月1回目の3時間LSDにチャレンジしました。
しかも敢えて日中の暑い時間を選択するというおまけ付きです(笑)






暑さには滅法弱い方なのですが、この暑さの中でやり切ることで秋に向けて自信になるし、負荷が高い分トレーニング効果も単なる3時間LSDより高くなります。






スタート時間は9時45分で激暑の時間帯。 とにかく3時間走り切るペースで走り始めましたが、まあ汗が凄いですね。。






呼吸は楽だし、足も軽快なんですが、暑さ故に喉の渇きと照りつける日差しで体力はどんどん奪われていきます。






給水は全部で4回。コンビニPB商品のミネラルウォーター(2㍑)が110円と安いので、1本買って頭や首筋、両腕や顔などに掛けて身体を冷やしつつ、がぶ飲みしても十分な量があります。






これを4回とった給水のうち、2回実施して何とか暑さをしのぎながら走りました。ペースが遅い分、脚はしっかり最後まで動き、第1回目の灼熱3時間LSDとしては上出来の走りでした。






多分富士登山競走向けのトレーニングが利いているか!?? 脚は終始楽な感じでした。






■今日の練習
3時間LSD 30.4km 180:00(5:55/km)140bpm






練習後はシャワーを浴びてノンアルビールを飲んだのですが、人生で一番旨いノンアルビールでした(笑)






身体が渇ききった状態で、風呂上がりに裸のままエアコンでキンキンに冷えた部屋で扇風機をつけながらのグビグビタイム。至福の瞬間です。






ランニングの後は久々に学生時代の親友と2人で東京ドームで野球観戦。座席はバックネット裏前から14列目の超良い席でした!先発菅野は絶好調で村上、山田哲人などWBC選手をしっかりおさえてくれました。






先制タイムリー(決勝点)はこちらもWBC選手の大城がセンターオーバー!(動画は音がうるさいです)






追加点は坂本がタイムリー!






クローザーもWBC選手の大勢。
めちゃくちゃ球が速いし変化球の緩急が効いていてこりゃ簡単には打てませんね。










久々のドーム観戦でしたが、気持ち良く勝って良い試合を見せてくれました。菅野は2年ぶりの二桁勝利を飾り、完全復活となりました。  まだまだ現役続行してほしなと思います。






観戦後はお腹も空いたし沢山走ったので焼肉祭りでエネルギーチャージしときました。






明日からは夏休み前最後の1週間になります。
土曜日からは9連休が待っているので、とりあえず明日からまた頑張って行こー!






■今週の練習 ☆は休肝日
日 30.4km LSD 180:00(5:55/km)140bpm ☆

8月走行距離 51.1 km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村