今日も蒸し暑い1日になりましたねー。
(といっても内勤業務なので昼間は快適なオフィスで過ごしていますがw)






月-火と仕事で遅くなったので、今日は18時前にスパッと仕事を投げ捨て、インターナショナル練習会に行ってきました!






今夜は300mトラックがある平和の森公園。






向う途中で物凄く蒸し暑さを感じました。
もうスピードをガンガン出して走れる時期じゃなくなってますね。(と、早速自分に対する言い訳モード)






それなりに疲労抜きをしたつもりでしたが、足取りは重く今日も不穏な空気を感じながらのスタートとなりました。






今日のメニューは300mトラックを6周→5周→4周→3周→2周→1周→1周で合計6600mのラン。 Restはいつもざっくり2〜3分。






1本目はHarrisonについて行き、何とか走りきれたが何度も離脱しかかりました。






続く1500mは2周目過ぎからじわじわ離されてしまい、Harrisonのペースアップに全く対応出来ず。






3本目の1200mは乳酸地獄で体が動かず終了。途中で止めようか何度も悩みましたが、『やめ癖』をつけたくなかったので諦めずに続けました。






それ以降も体は動かず、ラストの300m2本もキレがなく終了。






ここ数日は鉄分補給もちょっと意識的にやっていますが、そんな短期間では効果は出ないですね。とにかく今日も苦しくて体も全然動かなくて、本当に辛いだけでしたが、途中で止めなかった事だけが今日の収穫です。






まだまだ調子というか、ベースの走力自体が全然戻っていないので、この夏はこんな苦しい練習が続きそうですね。






でも追い込まなければ走力は戻らないので、仲間の力を借りて、苦しいけどその先にある秋のレースに向けて引き続き頑張りたいと思います。






46歳で本当に走力が戻るのか?
またまだ挑戦の日々は続きます。






■今日のLap
1800m 6:20(3:31/km)R 2:47
1500m 5:19(3:32/km)R 1:56
1200m 4:49(4:00/km)R 1:41
  900m 3:15(3:36/km)R 1:49
  600m 2:10(3:36/km)R 1:50
  300m 0:56(3:06/km)R 1:11
  300m 0:51(2:50/km)
TTL 6600m 23:40(3:35/km)
Up/Down Jog 4km 26:33(6:38/km)






■今週の練習 ☆は休肝日
日 Rest ☆
月 Rest ☆
火 13.0km Jog 71:49(5:31/km)131bpm ☆
水 10.6km ポイント練習 ☆

7月走行距離 23.6 km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村