今日は2週間前に参加させて頂いた『DAC』さん主催の『奥武蔵峠走30km練習会』がとても素晴らしかったので、再び参加してきました。






何が素晴らしいかと言うと、
①荷物を預かり車で並走(途中着替えなどもOK)
②所々で給水サポート
③コース案内兼ペーサー付き
④トレイルではなく、あくまでロード
⑤アップダウンが激しいコースを選択
⑥ゴール地点が必ず温泉
⑦参加費がたったの2000円 などなど






利用者目線でのサービスやアドバイスなど、本当に素晴らしい限りです。






今回は『ヤビツ峠走25km』に申し込みました。
生憎の天気でしたが、スタートから暫くは霧雨程度で後は曇り空で走りやすかったです。






秦野駅に8:30集合し、9:00からスタート。
今日もこんな感じで登って下りました。
まさに山ですね(笑)







前回と異なり、上りはひたすらあがるのみ。
激坂が長く続く箇所がありましたが、めちゃくちゃ良いトレーニングになりました。






今日のペーサーは中大の現役選手。
軽やかな走りで別格の走りでした。
前半の上りは本当にキツくて先頭から離れそうになりましたが、何とか喰らいついて行きました。
↓前半のLapはこちら(最高点が13.5km位)







最高点のヤビツ峠。






下りは雨で路面が滑りやすく危ないので、ペースを抑え気味にして走りました。途中激坂でLapが速くなり、ラスト1kmはダウンジョグをしました。
↓後半のLapはこちら






ゴール地点には素敵な温泉が待っていました!
露天、サウナ、水風呂が揃っており、露天の整いスペースからは丹沢山地が望め、マイナスイオンをたっぷり浴びることができます。






入浴後はランチの唐揚げ定食。







今日は会社の後輩君と先輩に加え、水曜日の練習会でたまたまこの練習会の話をしたマシューが急遽申込みをして参加しましたので、一緒にお風呂に入ってご飯食べて電車で帰りました。






暫くこの練習会は無いみたいですが、2回参加して非常に良いトレーニングが積めたし、休日を有意義に過ごせるし、楽しいし、また頻度高くやって欲しいなぁと思います。






秋には30km走などもやっているので、また参加を検討したいと思います。






そして先程つくばマラソンのクリック合戦に参加し、無事にエントリー出来ましたが、残念ながら過去3年間の記録がないため、陸連ブロックからのスタートが出来ません。






まあとりあえず目標はサブスリー出来れば充分なので、焦らずに走りたいと思います。






今回の峠走は前回ほど下りもペースアップしなかったし、距離も少ないのでダメージもそこまで無さそうです。






とりあえず来週もやる事が満載ですが、良い週末が過ごせたので、また1週間頑張っていこー!






■今週の練習 ☆は休肝日
日 26.0km峠走 127:28(4:54/km)143bpm ☆

6月走行距離 212.4 km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村